卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

きたきたきたきたついにきたマイワールド。

こんばんは、卯月です。

 

実は今朝きました。

作詞の脳みそがきました。

やばいです。

今日はそれを話します。

 

……一先ず落ち着いたら。 

そ、そうだよね
おちつけわたし〜!

 

f:id:udzuki27:20200609130744j:plain

 

 

ずっと悩んでいたこと

実はけっこう前から悩んでいたことがあって。

それがこれ。ジャンルはどうするのっていう問題です。

 

 ↓2月の記事で言ってた

udzuki27.hatenablog.com

 

卯月は将来歌手になるにあたって自分で作詞や作曲をしたいと思っています。

が。ぴったり理想とするアーティストがいるわけでもなく、自分がなにを発信していきたいのかもあやふやな状況でした。

 

でね。それがついに今朝おりてきたのです。

 

ほんとに「おりてくる!」って感じだったの

……自分の中の物を見つけただけかも知れないよ。

 

悪夢からの覚醒

今朝は悪夢で3時台くらいに目が覚めてしまって。

なんでかわかんないけど、起きたらどんどん詩が浮かんできたんです。

 

本当にするする自分の世界が紡がれていく感じで、これがわたしの世界観なんだ!というのがわかりました。

今までずっと積み重ねて悩んでいたものがつながった時だったのかも。

 

これで作詞脳が開いたので、あとはこの詩を最大限に活かせるような作曲をすればいいだけ。

MIX・マスタリングに加えて作詞もできる圏内に入ったので、外堀を埋められた感じ。

詩の世界観をつかめたことで作曲の手がかりも得たので、すごくうれしいです。

 

悪夢を見るのっていやだけど、こんないいことが起こるなら乗りこえ甲斐があるかも!

……陰と陽は二つで一つだからね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は、作詞の話でした。

 

今ならどんなテーマでも自分の世界にもっていける自信があります。

ひとまずうれしい進歩のご報告でした。

 

……冷静になった方がいいよ。

そうだよね
これで調子にのらないように気をつける!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ