卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

水面だけで存在が見えるんだ。

こんばんは、卯月です。

 

昨日走ると決めたので、今日も走ってきたのですが。

 

↓これ昨日のね

udzuki27.hatenablog.com

 

もうきてしまいました。

その名も筋肉痛

 

今日もある程度走ってしまったので明日はもっと痛くなりそう。笑

ま、この痛みの代償が自分の成長だと思えばなんともないんですけどね!(いきなり強がる卯月)

 

そうそう、走ってきて面白かったことがあったので。

今日はそれをお話します♪

 

……最近順調に外出の機会が増えているね。 

そうなの♪
この調子でこころが自由になるといいな〜

 

f:id:udzuki27:20200617143708j:plain

 

 

発見の源は観察でしょう?

走ってたら、川があったんですよ。

だから、卯月は一回ストップして川の観察に入りました。

 

それで、よく見てみると。

なんか、水面が不自然に動いているところがある。

 

卯月は目を凝らします。

そしたら、いました。

コイが2匹およいでいました。

 

コイを見るのってすごくひさしぶりでうれしかったな♪

……水にしか鯉は居ないからね。

 

それですごいと思ったの

水の流れって中の動きも含めての表面だから、表層だけ見るだけでも見えない部分の状態をある程度知ることができるんですね。

 

遠くの水面を見ていても、水の動きが少し変わっているところがいくつかあって。

光の反射でそこに何がいるのかまでは見えないのですが、そこに何かがいるということがその本体を見なくてもわかるって面白いことだなぁと思いました。

 

川とか海とか、そういうものに馴染みが深い人だったらそんなこと当たり前なのでしょうか。

でも、卯月的にはそれはすごく感動的でした。

 

……見えない物を見るというのはそういう事だよ。

見るってすごいことなんだね!

 

まとめ

はい。ということで。

今日は走ってきて面白かったことについて話してみました。 

 

これからも走れそうな日にはちゃんと走っていきたいと思っているので。

またなにか発見があればお付き合いくださいませ。

 

それじゃあ、おつかれさまでした〜♪

……じゃ、また。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ