卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【おもしろアイテム】レインボースティックはご存知ですか。

こんばんは、卯月です。

 

最近わたしはお部屋のそうじをしているのですが。

なるべくすてる方針でも、その中でもお気に入りで捨てられないアイテムがあります。

 

せっかくなので、今日はその捨てられなかったおもしろアイテムのひとつ「レインボースティック」なるものを紹介してみようと思います。

みなさまご存知でしょうか?

 

わたしの大好きなおもちゃなの♪

……夢を形にしたような品だね。 

 

f:id:udzuki27:20200622183019j:plain
 

 

レインボースティックってなに?

「消えない虹を作りたい」という少年の夢が形になった魔法の杖。

それがレインボースティックです。

 

「消えない虹を作りたい」、そんなひとりの少年の夢が、時を経てひとつのかたちになりました。それが「レインボースティック」と名付けられたこの魔法の杖です。透明なスティックに流れる細い虹色の帯は、指先でひねって回転させると、まるでしゃぼん玉のように大きく広がります。触れても壊れない、決して消え ないしゃぼん玉。光を弾き返すしゃぼんの虹は、子どもから大人まで誰をも笑顔にさせてくれます。回転によって生まれる繊細な光と音と形状の変化の研究にか けた歳月は 15 年。日本人ならではの探究心があったからこその努力の賜物といっていいでしょう。ニューヨーク近代美術館(MoMA)の販売商品に選ばれていることから も、その美しさは折り紙つきです。

レインボースティック について RAINBOW STICK

 

……長い年月をかけて生み出された物なんだね。

ほんとにきれいなんだよ!
いまから見せるね♪

 

レインボースティックをお見せします

そして、見た目はこんな感じ。

 

レインボースティック rainbow stick

 

ね?きれいでしょ?

透明な棒をまわすと、キラキラ光を映すビニールテープがまわるようになっています。

 

動き方は言葉だけでは伝わらないと思うので、ちゃんと動画も用意しておきました。

 

 

シャボン玉のような。

そして、動きはクラゲのような。

 

卯月一推しのおもちゃであります。

 

……発想力だね。

とってもすてきだよね〜♪

 

まとめ

はい。ということで。

今日は「レインボースティック」というアイテムを紹介してみました。

  

こういう発明品を見ていると、自分もものを作りたいという気持ちが湧いてきてインスピレーションをもらえる気がします。

 

ロフトとかでも売っていることがあるようなので、見つけたらぜひ手にとってみてください。

クルクルまわす感覚がやみつきになりますよ♪

 

レインボースティック rainbow stick

レインボースティック rainbow stick

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

小さい子も大人も楽しめそう!

……良いというのは年齢関係無い物だね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ