卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

雨に踊るという自由があるみたい。

こんばんは、卯月です。

 

今日は「雨の特異日でしたね。

 

 ↓特異日についてはこちら

udzuki27.hatenablog.com

 

雨がふったら面白いなって思っていたのですが。

卯月の住んでいるところはちゃんと雨でした♪

 

みなさまの住む地域ではいかがでしたでしょうか?

今日はそちらでも雨がふっていることを信じて、雨にまつわる名言をひとつ紹介してみようと思います。

 

なんでそういう日があるのかってまだそんな解明されてないらしいよ〜

……そこにはボクらの知らない何かがあるのだろうね。

 

f:id:udzuki27:20200628115713j:plain
 

 

雨にまつわる名言

雨って悲しみや苦しみの象徴的なニュアンスもあるから、染みるような言葉がたくさんあるんですよね。
だから、どの言葉を紹介しようかなってちょっと悩んだのですが。
 
これにしました。
 
ドイツを代表する文豪のヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの言葉です。
 

One may dance without holding an umbrella in the rain. It is freedom.

 

日本語にするとこう。

 

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
それが自由というものだ。

 

雨のなかでダンスなんだね〜♪

……自由、か。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は雨にまつわる名言のご紹介でした。

 

雨の音に耳をすませながら誰かの人生の言葉にふれるなんて、贅沢な時間だなって思ったり。

みなさまにも言葉の中の色んな景色が届けられていたら、とてもうれしく思います。

 

こういうことって一人ひとりが感じるものだと思うので、多くは語らずまた明日です。

 

それじゃあ、おやすみ〜♪

……じゃ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ