卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【パフェテラス ミルキーウェイ】13星座のパフェがかわいすぎる。

こんばんは、卯月です。

 

この前わたしパフェを食べたいって言ってたんですけれど。

 

↓これこれ〜

udzuki27.hatenablog.com

 

はい。宣言通りパフェを食べにお出かけしてきました!

東京・池袋にある星座をモチーフにしたパフェが食べられるという「パフェテラス ミルキーウェイというカフェです。

 

外出についての感想も色々言いたいところなのですが、それは裏事情としてまた明日お話するとして。

今日はまず、カフェ店内とおいしかったパフェのレポートをしてみようと思います♪

 

めちゃくちゃかわいかったんだから!

……ミルキーウェイ、それは天の川の事。

 

f:id:udzuki27:20200807124107j:plain

 

 

そもそも店内がかわいい

まず、お店自体がすごくかわいかったです。

 

外観は少し80年代っぽいと言うのでしょうか、レトロな雰囲気もあって逆に新鮮。

色のイメージとしては青と白が基調になっていて、天井のたくさんのライトはお店の名前の通り宇宙を連想させてくれるものでした。

 

星がモチーフになっているようで、店内のいたるところに星のモチーフが!

中でもびっくりしたのが机の足まで星型になっているところです。

 

ランチョンマットには星座占いまで描かれていて、女の子同士で行ったら盛り上がること間違いなし!という感じだと思いました♪

 

13星座の占いだから、ちゃんと日付もチェックしないと!

……普段は12星座が基準になる事が多いからね。

 

13星座のパフェがかわいすぎる

食事やドリンクのメニューもありましたが、やっぱりこのカフェのメインはパフェです。

お店の前のショーウィンドウにもかわいいパフェのサンプルがずらりと並んでいて、パフェ推しがひと目でわかるようなデザインになっていました。

 

13星座それぞれがモチーフになっていて、自分の星座のパフェを頼むもよし、好きな味のパフェを頼むもよしという選択のワクワク感がよかったです。

卯月ももちろんパフェを食べに行ったので、パフェ、頼んできました♪

 

写真も撮ったよ!

……撮影目的の人間もいそうだったね。

 

蠍座のパフェを頼みました♪ 

自分の星座を頼んでもよかったのですが、蠍座のパフェの圧倒的かわいさに負けて今回は蠍座にしました。

(そう、パフェ名が「蠍座」なんですよ)

 

いちごのパフェなんですけど。

もうめっさかわいい!一目惚れ!

 

f:id:udzuki27:20200807123220j:image

 

クッキーが星形。マシュマロのってるし。

目の前に来るだけでうれしくなってきます。

 

f:id:udzuki27:20200807123226j:image

 

f:id:udzuki27:20200807123231j:image

 

お味の方はというと、かなり甘い感じでした!

甘いものが好きなひとにはたまらないのではないかと思います。

 

パイが3枚と底の方にはコーンフレークが入っているので、食感のバランスがよかったです。

あと上にのっているものが多いので、どこから食べようかな〜なんて悩みながら食べるのが楽しかったです。

 

卯月的には素材にもうちょっとこだわってあるともっと美味になるんじゃないかなとも思いましたが。

とにかくこのパフェはかわいいポイントがMAX

 

このパフェを選んでよかったなと思います♪

 

f:id:udzuki27:20200807123246j:image

 

おいしかった〜!
ごちそうさまでした♪

……完食。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は「パフェテラス ミルキーウェイのレポートをしてみました。

 

乙女な感じの店内&メニューだったので、かわいいもの好きの方には特におすすめしたいところです♪

あとは星とか宇宙好きの方も楽しめること間違いなし!

 

よかったらみなさまもぜひ行ってみてください。

それではまた明日です。

 

……レポート完了。

まったね〜!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ