卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

パフェ行きの裏話をしましょっか。

こんばんは、卯月です。

 

昨日はパフェのお店レポートをしましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 

↓まだ見てない方はぜひ♪

udzuki27.hatenablog.com

 

その記事の中では食レポらしくかなりノリノリで話していたのですが、なにせ卯月はひきこもり。

外出っていうのは色々と精神が揺さぶられることが多いんですよね。

 

なので、今日はパフェを食べに行った裏話的な感じで。

ひきこもりという観点からお話ししていきたいと思います!

 

目標通りちゃんと完食できたよ!

……昨日写真を載せていたね。

 

f:id:udzuki27:20200808172209j:plain

 

 

どの席になるかが勝負

まず。お店に入るまではいい感じに行ってこられました。

そこで重要なのが席。

どの席に案内されるのかっていうのが超重要なんです。

 

四方八方をお客さんに挟まれたど真ん中の席とかに案内されてしまった暁にはもう。

頭がパンクしそうになります。

 

でも今回は超ラッキーでした。

お店の一番奥のすみっこの席。しかも窓側でまわりには人がいないという最高のポジション。

 

ひとまず、安心して着席することができました。

 

わたしいつも運がすごくいいんだよね〜!

……まるで何者かに守られているよう。

 

おいしいって正義かもしれない

いつもだったら食べている間も緊張していることが多いし、なんなら店員さんが近づいてくるとかもいやなんですけれど。

 

今回パフェがものすごく食べたかったので、パフェに意識が集中していたようで。

 

↓パフェをとても食べたい気持ち

udzuki27.hatenablog.com

 

なにこのパフェかわいい!甘い!おいしい!

とか思ってたらリラックスして食べきることができました。

 

おいしいって正義かもしれない。。

卯月のこわい気持ちに今回おいしさが勝ちました。

パフェすごい。笑

 

おいしいもの作るひとってすごいよなぁって改めて思った♪

……笑顔を作る事とも知れる。

 

これは少々どんくさすぎました

それで無事パフェを完食していざ帰宅ってなった最後にやらかしました。

 

お店のドアが透明で、自動ドアっぽかったんです。

だから、卯月お店に出る前の店内のところでドアが開くのまってて。

でもなかなか開かないんですよね。

 

あれ?おかしいな?って思いながらもちょっと待ってたら、ようやく気付きました。

自動じゃなくて手動ドアだった。。笑

 

お店のひともいる目の前で、手動ドアが自動で開くのを待ってたひと!

正直めっさはずかしかったです。

 

入る時は自分で開けたはずなのに、なんで自動だと思ってたんだろうわたし。

こういう細部に外出慣れてない感がにじんでしまうんですよね。。

 

これからはもうちょっとスマートに行動できるように心がけたいと思います。笑

 

……敏感さと鈍感さのバランスが。

それあるかもな〜
もうちょっと気をつけてみる!

 

まとめ

はい。ということで。

今日はパフェ行きの裏話をしてみました。

 

最後にださい状態だったのはさておき、全体的には外食ができたという自信につながった気がします。

この調子でちょっとずつ社会復帰を目指したいところです。

 

焦らずに行きます。

 

ちょっとずつがんばるぞ〜!

……頑張る事が全てでは無いよ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ