卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【実食レポ】クリームが伸びるってほんと?ファミマ「ノビ〜"な”エクレア ミルク」食べてみた感想。

こんばんは、卯月です。

 

いきなりですが。

みなさま「ノビ〜"な”エクレア ミルク」ってご存知ですか?

 

これ今年の7月からファミリーマートで販売してるコンビニスイーツの商品名です。

 

前からランニングの後とかにちょっとコンビニに寄るとおいしそうだなって気になっていたのですがなかなか購入せず。

(いま一応糖質制限中なんですよね。笑)

 

でもこの前ついに我慢できなくなって買ってしまいました。

うんうん。それがなかなかに美味だったのですよ。

 

これは話すべし!ということで。

今日はコンビニスイーツの食レポをしていこうと思います♪

 

おいしかったなぁ〜

……鉄は熱い内に。

 

f:id:udzuki27:20200820084239j:plain

 

 

パッケージかわいくて買っちゃった

まず、商品の見た目から。

 

f:id:udzuki27:20200820092723j:image

 

か、かわいい。

 

そもそもなんでこれをそんなに買いたくなったのかと言うと。

ずばり、パッケージがかわいかったから。

ほんとそれだけです。

 

パステルカラーの水色デザインに白いエクレア。

7月発売なのも納得な爽やかな夏らしさがあります。

買いです。

 

食べる前は味知らないんだから、見た目ポイントだよね♪

……確かに情報は舌で感じられない。

 

それじゃ開けましょっか 

それではいざオープン♪

 

f:id:udzuki27:20200820092707j:image

 

白いお皿に乗せるとなおさら絵が涼しやかですね。

冷蔵庫で冷やしておいたので、エクレアの温度もひんやりでいい感じ。

 

それでは、いただきます。

 

冷えててもクリームのびるのかな?

……さて、実践あるのみだよ。

 

クリームが伸びるってほんと!

ほんとにクリームが伸びるのかどきどきしながら千切ってみると。。

 

の、のびた!

 

f:id:udzuki27:20200820092737j:image

 

とろけるチーズの伸び方というよりは、トルコアイスに近い感じでした♪

 

外側はホワイトチョコレートコーティング。

中身はとろ〜りミルククリームなので、全体的に甘くてクリーミーな味わいです。

 

クリームの方はもっちりした感じもあって、たしかに新食感

これ一回食べておくと自分の中のクリームのイメージが最新にアップデートできる気がします。

 

もちもちくり〜み〜!

……新しい感覚だね。

 

手のベタつきはフォークとナイフで

ただこれちょっと問題なのは、外側のホワイトチョコレートが手にくっついちゃうんですよね。

だから、袋のまま食べるかフォークとナイフを用意するかした方がスムーズに食べられると思います。

 

↓ひと通り伸ばして満足したらフォークの出番

f:id:udzuki27:20200820092811j:image

 

でも、やっぱり手でクリームを伸ばしたいという方はウェットティッシュ等を用意しておくといいかもしれません。

 

それでもまた食べたいって思えるおいしさ〜

……手間より良い味な訳だ。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はコンビニスイーツ「ノビ〜"な”エクレア ミルク」の食レポをしてみました。

 

どう?おいしそうに話せてましたか?

食べたくなった方がいたらわたしの気分的には大成功です。

 

みなさまもファミマに行くことがあったらぜひに♪

クリームが伸びた感動でかなりテンションが上がること間違いなし!なのです。

 

そういうちょっとしたハッピーが毎日を楽しくしてくれるよ♪

……体感して初めて分かる事もあるね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ