卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

はじめてのおつかい!みたいになっちゃった。

こんばんは、卯月です。

 

今日はわたしの近頃のおでかけ事情の話。

 

この前生活レベルを上げようと決めたので、色々なことを試みている最近。

その一環で、この前スーパーマーケットにお買い物に行ってきました。

 

 ↓ここで決意したの

udzuki27.hatenablog.com

 

実はスーパーで一人で買い物するってしたことなくて。笑

やっぱりそれくらいできなきゃな!ってことでレッツゴーです。

 

その感想みたいな!

……それは出来た方がいいだろうね。

 

f:id:udzuki27:20200821163307j:plain

 

 

バジルが見つからなかったです

ここ何年かは家にひきこもってたので、スーパーなんてひさしぶり。

しかももとからそんなに行くこともなかったので、若干の不自然さを伴いながらいざショッピングのスタートです。

 

カゴを取って欲しい物を入れるだけのはずなんですけど、案外これって大変なんですね。

そもそもどこにあるのか謎な物もあるし、手慣れた雰囲気の主婦の方々の横を逆流してバジルを探すっていう。

結局何周しても見つけられなくてバジルは諦めました。

 

本当は見つかるまで探したかったのですが、カゴが重くてリタイア。笑

次行った時はもっとうまくやります。

 

……バジルくらいありそうだけど。

ひさしぶりだったっからしょうがないってことにしとく!

 

カートってそのためにあったのか!

それで、ちょっぴり疲労しながらレジの列に並んでいた時になんかおかしいなって思いました。

だって。周りの方々は全然疲れてなさそうだったんです。

 

ん、なぜ?って思って見るじゃないですか。

そしたら発見してしまいました。

 

カート。そう。

ショッピングカートなる物を使っていたんです!

 

あぁぁあぁ!カートってそのためにあるのかー!

と真顔のままおどろいていました。

 

そして。

わたしも使えばよかった!!!

 

カートの存在を知ってはいたのですが。

カートとすれ違っても自分がそれを使えばいいんだって気づかなくって。笑

 

はいはい。なるほどね。

今度からカゴの中身が重くなりそうな時はショッピングカートを使ってみようと思います!

 

……カートは常識では。

これでもう今度から使えるからいいのー!

 

まとめ

はい。ということで。

今日はスーパーにお買い物に行った話でした。

 

なんだか、いざ言葉にしてみるともはやネタですね。

はじめてのおつかい!レベル。笑

 

いえ、でも今度からはもっとスムーズにスーパーを使いこなせるはずだから。

これはこれでオッケー♪

 

生活レベル向上の計画はまだまだ続きます。

今回も1レベルアップしたってことでいいかな?

 

また進歩したらお話しますね。

 

てれれれってってって〜!

……それはなんだい。

レベルアップの効果音だよ〜♪

……へぇ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ