卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

「ありがとう」って意識してみて。

こんばんは、卯月です。

 

今日から9月!

なんだかこう季節の変わり目って感じで雰囲気ありますね。

お昼ごろ窓を開けていたら、少しすずしいくらいの風が吹いて気持ちがよかったです。

 

今回は何を話そっかな〜と思って考えたら、またまたいいことを思いつきました。

いい感じで9月をスタートさせたいので「ありがとう」の話をしてみたいと思います。

 

きっとこれでスタートしたら9月はハッピーなことまちがいなし♪

……確かに、言葉の力は大きい。 

 

f:id:udzuki27:20200901145708j:plain

↑やさしい雲してる。きっと灰色は風で流れる。

 

 

「ありがとう」っていい言葉 

みなさまは「ありがとう」って言葉、お好きですか

 

わたしはこの言葉がとても好きです。

1日に言う「ありがとう」の回数だったら、世の中のほとんどの人に勝てると思う!!

(まそういうのって勝負じゃないけどさ!笑)

それくらい言うし想うようにしている言葉です。

 

でも、小さい頃からずっとずっと好きだったかって言ったらそんなことはありません。

わたしが「ありがとう」のパワーを実感したのは、ひきこもってからのことです。

 

わたしもありがとうって大好き〜♪

……ボクはそこまで。

如月くんはちょっとshyだからね!

……ボクが……shy?

 

味方の一人は言葉だった

卯月がひきこもってることは何度もお話ししていますが。

そうなんですわたし完全に病んじゃって外出とかできなくなりました。

(今はその療養中って感じです!)

 

でね。病んだ話をしてなんかこう負のオーラをまき散らすようなことはしたくないので、あーんまりそういう話はしていないのですが。

とりあえずここでは、相当に病んでたってことだけわかってもらえればOK。

それはもうわたしの今までの人生では考えられないほどの地獄絵図でした。

(具体的には話したくなったら話します)

 

けれど。そんな中でも生き抜かないといけないじゃないですか。

その先に進まないといけないじゃないですか。

 

↓だってほら。目的があっって病んでるんだから。

udzuki27.hatenablog.com

 

だからなんとかする方法を必死に探す。探す。探す。

 

そこで見つけた味方のうちの一人が「ありがとう」という言葉だったんです。

 

わたしこのことだけで本1冊出せる自信ある!

……味方は人間だけでは無いと。

 

「ありがとう」な脳みそになるから

何かをしてもらったら「ありがとう」を言いましょうとか。

そういうのって子どもの頃から聞いてはいたこと。

 

けれど、それはあたり前すぎて頭の中を流れてしまって。

大切なことほど、あたり前に無視していた自分に気づきました。

 

それでね。

「ありがとう」って言ってなにがいいかっていうと、「ありがとう」な脳みそになるってことなんです。

人間っていうのはいくら客観性を保とうとしても、主観の世界の住人じゃないですか。

簡単に言うと、自分が気づくことしか見えてないって意味!

 

そこで「ありがとう」をたくさん言うっていうのがとってもGOODなのです。

なぜならその自分の主観の世界に「ありがとう」の風が吹くから。

「ありがとう」と思えるものに気づけるようになるから。

 

そういうこと、幸せに生きる上でとても大切だと思うんです。

 

これは卯月みたいに病んでなくて、いま十分なハッピーライフを送っている方にも言えること。

「ありがとう」ってたくさん感謝していれば、もっともっと楽しい毎日が待っていると思います♪

 

ほら!如月くんも言ってみて?

……いや、ボクはいいよ。

言ってもだいじょうぶだって!
ほらほら〜♪

……あ……りがとう……

よくできました♪

 

まとめ

はい。ということで。

今日はありがとう」の話をしてみました。

 

みなさまにはいつも話を聴いていただくばかりなので、わたしも何かお返しできないかな〜という想いもあってこんな話をしてみました。

自分の周りの人にはいつだっていい影響を与える人間でありたいですもん。

 

なのでみなさま!

よかったらこの9月「ありがとう」を意識して生活してみてください♪

 

本当にね。続けていくとびっくりするくらいに人生が好転します。

(そこはわたしが保証する!)

 

これからわたしもみなさまも一緒にいい流れに乗っていけたらいいなあと思っています。

だから、普段あんまり「ありがとう」言わないって方も1日に1回くらいは言ってみて!

すっごい効果あるから!!!

 

おっと。少し熱くなりすぎちゃった。笑

それでは気を取りなおして。

また明日お会いしましょ♪

 

今日もありがとうございました♪
ほら!如月くんも!

……あり……がとう。///

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ