卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

「読むだけで運気UP!なブログ」にしよっと。

こんばんは、卯月です。

 

実は最近ですね。

このブログがじみに進化しているのですが、みなさまお気づきですか?

 

前もブログを進化させようって計画したことがあって、その時は如月くんが登場したのですが。

今回のはそれとはわけが違います。

 

もっと根本的なこと。

ブログの「気」を意識しはじめました!

 

いや、多くの方は意味わからんかもしれない。笑

だから今日はその説明もかねた話をしてみようと思います♪

 

……気。現代には馴染みが薄いだろうね。 

たしかにな〜
でもだいじょうぶ!わかりやすいイメージで解説するよ♪

 

f:id:udzuki27:20200902165923j:plain

↑このねこ美人さんですね。もふもふさせてほしい。

 

 

そもそも「気」ってなんですか?

気がなにかっていうとそうだな。

この世に存在するためのエネルギーみたいな感じです!

 

卯月はそういうのすごく直観的に感じているので、まったく感じないという方にわかってもらうにはどうしたらいいかって考えたのですが。

いい例えを思いつきました!

 

あのですね。

「雰囲気」ってあるじゃないですか。

「このお店雰囲気いいね〜」とか言いません?

それ!まさにそれです!

 

そもそも「雰囲気」という言葉の中にも「気」という字が入っていますしね。

そういう感覚をちょっと進化させていったバージョンみたいに思ったら近いと思います。

 

……「気」という字が入った言葉は多い。

それくらいほんとはいつも近くにあるものってことだね!

……そうさ。意識していないだけで。

 

エネルギーの循環の話

それでね。さっきも言ったけれど、「気」というのはこの世に存在するための根源となるエネルギーなんです。

 

どういうことかって言うと。

「気」の流れがよくて循環がきれいな人は目が輝いてイキイキしていろんなことがうまくいくし、反対に「気」の流れがわるいとなぜかあらゆることが上手く回らないという状況が起こり得ます。

 

人生は山あり谷ありですから、気の流れがわるい時期があったからこそ得られるものっていうのもあったりして、「気がわるい=最悪の状況」というわけではありませんが。

(むしろ好転する前ぶれだったりもする)

 

でもせっかくなら、元気に楽しく生活したいじゃないですか♪

そこで思いついたのが、このブログでも「気」を意識してみようってことなんです!

 

えっへへ〜
我ながらナイスアイディアでしょ♪

……そういう事は自分で言わなくてもいいんじゃ。

いいのいいの〜!細かいことはポイってね

 

読むだけで運気UP!なブログ

「気」というのはこの世に存在するための根源なので、もちろん石ころや宇宙、言葉や色や音など実在しているものすべてにあるもの。

 

だ・か・ら!

ブログの中だけでもいい「気」を循環させるのは可能なわけです。

(ふと、それに気づいた)

 

だって、ブログには言葉や写真や絵、みんなあるでしょう?

そしたら、意識すればできる♪

 

今まではなんとなくいい雰囲気で話したいな〜くらいな感じだったのですが、これからは「気」という観点もふまえて「読むだけで運気UP!なブログ」にしていこうと思います!

 

「気」というのは影響しあうので、いい「気」にたくさん触れるほど、その人の中もいい「気」でまわっていくっていうシステム

これからこのブログでいい「気」をまわします。

 

よーし!がんばるぞ〜!

……研ぎ澄ませる事。

そこは瞑想するからOK!

 

まとめ

はい。ということで。

今日は「気」のお話をしてみました。

 

卯月は世界一を目指しているからちょっとでも世の中に貢献したいし、みなさまもせっかく読むなら「特になにもないひきこもりのブログ」よりも 「読むだけで運気UP!なブログ」の方がいいでしょう?

 

きっとこれはWin-Winな関係ってやつですね。

それならやるべし!

ってことでまた明日です♪

 

今日もおつかれさまでした〜!

……それじゃ、また会おう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ