卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【今日からわたしは鶴職人③】鶴初号機爆誕。

こんばんは、卯月です。

 

眠い。。

今日のわたしは異常に眠すぎてテンションが妙です。

 

朝に起きて。

お昼寝して。

お夕寝して。

お夜寝して。

まだ眠い。。

 

おかしい。。

 

でもよく考えたら病みはじめの時は一日20時間くらい寝ていたので、めずらしいことでもないのかも。

 

結論。まぁ、いっか。

(サナギ期みたいなものだと思っとく笑)

 

しかし眠いながらもやることはやる卯月です。

 

千羽鶴のための鶴、たくさん折りました!

 

今日はその話。

 

↓前回は材料集めしてた

udzuki27.hatenablog.com

 

ちょっとぼんやりしてたけど、心はこもってるはず!

……眠気も在りつつ。 

 

f:id:udzuki27:20200911183541j:plain

↑最近家族が「エヴァっち」にハマってて「初号機」とか言っちゃいました。(どうぞお気軽にスルー。笑)

 

 

鶴初号機爆誕

そもそもね。わたし鶴の作り方わかってなくてそこからでした。笑

折り紙は好きだったのですが「うさぎ」とか「クラゲ」とか自分の好きなものしか折らなかったので、「鶴」歴はなきに等しい状態。

教わって簡単だと余裕な気分でいたら、こんな風に。

 

↓最初の画像とは打って変わって平和的光景。(+ささくれっ!)

f:id:udzuki27:20200911190251j:image

 

一見あってるっぽい。

でもよく見ると。。

おなか出てるし!笑

 

教わってからしばらくしてから折ったら完全にまちがえました。

(既に折り方を忘れていた)

ちゃんとあとで気づいて直したのでセーフです。

 

とりあえず、ひとつ完成♪

……スピード上げないと終わらないよ。

 

タイムの飛躍っぷりをほめられたい

こんな感じでスタートして、今このブログで話している時点では50羽折りました!

これからどのくらい時間がかかるんだろうと思ってタイムを計測してみたんですよ。

 

↓1羽目。(おなか出てるやつ) 

f:id:udzuki27:20200911190232j:image

 

↓50羽目。(もうおなか出てない) 

f:id:udzuki27:20200911190240j:image

 

07:59.44→02:36.01

 

ね!ちょっと成長してるでしょ!

5分以上縮まりました。やた〜♪

 

だれでもなんでもやればできる!って思う♪

……自ら進んで可能性を消す必要も無い。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は【今日からわたしは鶴職人③】でした。

 

これ送ったらどんな反応するのかなって。

そういうこと考えると明日からのやる気も上昇します。

 

もうちょっとペースを上げたいところですが、とりあえずできる範囲で進めていきたいと思います。

(ボイトレとかお昼寝もあるし、一日中鶴ってわけにはね)

 

今日もおつかれさまでした!

 

……(すやすや)

……おやすみ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ