卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【今日からわたしは鶴職人④】10歳の約束ーー「わたしね!スーパーな人になるんだ!」。

こんばんは、卯月です。

 

近ごろ食欲がすごいです。

もはや食欲の権化!笑

 

昨日に引き続き眠気もハンパないし。。

 

↓前のはこれ(眠いって言ってる。笑)

udzuki27.hatenablog.com

 

わたしこれからどうなるんでしょうかっ!?

と少し心配になりつつも。。

 

ま!きっといい事がある前兆ですね!

という解釈に落ち着きます。

(超絶ポジティブ発動)

 

千羽鶴の方も順調に進んでますよ♪

でも、千羽鶴の進捗状況を毎日報告していても仕方がないので、今日はちょっと昔の約束の話とかとかをしてみようと思います。

 

このシリーズでは京都のおじいちゃんおばあちゃんの話するって言ってたしね〜!

……あぁ、第一回目でね。 

 

f:id:udzuki27:20200912140601j:plain

↑大事な話だから特別感のあるイラストをチョイスしてみました♪

 

 

これを機に話しておこう

この「10歳の約束」って最近のブログで何回か出てきたキーワードで。

まだ中身とかについては話していなかったので、これを機に話しておこうと思い立ちました!

 

↓ここらへんに登場

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

 

そもそもね。

みなさまの周りに世界一になるって言ってる人っていないでしょう?

(いたらライバルだけどね!)

 

普通そんなこと言うのはあり得ない。

しかし、卯月はそれを言う。(→謎?)

 

きっとこれを聞いてくれたら、なんで世界一になるとか本気で言ってるのかがわかっていただけると思います!

今は亡き祖母との思い出です。

 

わたしは本気で言ってるんだよ〜♪

……冗談ではここまで動けないさ。

そして必ずなるってわかってる!

……感覚を研ぎ澄まして常にその道を選び続けるんだ。

 

10歳の約束

わたし昔っからおばあちゃんっ子で、祖母とはとても仲良しで。

すごく可愛がってくれたし、顔を合わせるだけで笑いあえる。

そんな関係でした。

 

10歳くらいの頃、祖母の家に一人でお泊まりに行ったことがありました。

一緒にごはんを食べたり、トランプで遊んだり、おしゃべりをしたり。

そんなことをしてふとんに入って眠る直前、少し真面目な雰囲気になっていつもはしないような将来の話になりました。

 

「卯月ちゃんは将来どんな人になりたいの?」

 

眠たい部屋にやさしく響く祖母の声。

その時のわたしは今よりもっと幼くて自分の将来や未来についてしっかりと考えたこともなかったのに。

その空気に導かれるようにしてなぜか当たり前のように口を突いて言葉が出てきました。

 

「わたしね!スーパーな人になるんだ!」

 

はい。これ実話です。

本当にわたしそう言いました。

(あ、本名は卯月ではないけどね!違うのはそこだけ!)

 

それでさ。。

その時の祖母の笑顔がわたし忘れられないんです。

 

「えー!それは楽しみだなぁ!!!」

 

って、言葉では表現できないくらいにとてもとてもうれしそうで。

その時はもう癌で身体も弱っていたし、何としてもこの笑顔だけは裏切っちゃいけない!という風に強く感じました。

 

そして同時に、自分はそういう運命を辿る魂なんだってことを直観的にわかったんだと思います。

ずっとずっと仲が良かった祖母にだからこそ、まっすぐに伝えられたわたしの本心。

 

その約束がわたしのコアとなり軸となり。

今や世界のトップに向かって突っ走る命となっています!

 

わたしにとってそれくらい大切な約束!

……約束というよりかは誓いに近い。

ふふふ〜
ナイスおやじギャク!

……あ、いやそういうつもりでは。///

 

一人ひとりの究極形

それでね。わたしその頃からずっと根底にトップ狙いたい意識みたいなのがあってですね。

それによって自分の心を抑えてしまったりとか、人に自分のこと話せなくなったりとか、色々うまくいかないということもありました。

(そして今は絶賛やみやみ!笑)

 

だ・け・ど。

もうそのフェーズもそろそろ抜けそうで。

今までは「トップなら今はこうすべきだろう」みたいな基準が自分の中に強かったのですが、それももう違うなって気づきました♪

 

もうね!一人ひとりに究極形があるってこと分かったんです!

(きらーん☆アルティメットフォーム!)

 

究極形っていうのはあれです。

一人ひとりにそれぞれのいい個性があって、それを伸ばしていけばいいんだってこと。

(「みんなちがってみんないい」って深い言葉だったんだなぁ。。)

 

誰かの良さを真似するんじゃなくて、自分の個性を潰そうとするんじゃなくて。

(卯月のやってたのはまさにコレ。トップになるために自分じゃない誰かになろうとしてました。)

 

自分自身の良さを最大限に引き出したら、それが自然とありのままで美しい姿になるんだってことでした。

 

だってさ。考えてもみてください。

人間って自分の大脳の3パーセントしか使ってないとか言うじゃないですか。

その使えるパーセンテージをいける所まで伸ばしていったら、それって自然と誰よりも輝けるってこと!

(比較する必要はないんだけど、ここではイメージわかりやすくね。うんうん。)

 

もしこれ読んでくださってるみなさまの中にも、卯月のようにありのままで生きられていない方がいたらと思って。

約束の話と一緒にわたしの気づきを話してみました♪

 

わたしもこれからありのままを目指すから〜!

……共に行こう。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は【今日からわたしは鶴職人④】でした。

 

なんか。。いつも話を聞いていただいていてありがとうございます。

わたしブログで話すことですごく成長させていただいてて。

今日もまた決意を固めることができました。

 

最後の話、みなさまの中にも響くものがあったらうれしいなぁと思います!

それではまた明日〜♪

 

……在るが儘、それは時に大きな器が必要なんだ。

それじゃ!器の大きいひとになっちゃお〜!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ