卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【今日からわたしは鶴職人⑦】はやくはじめるのが吉。即決して最善ルート。

こんばんは、卯月です。

 

はいはーい。今日もわたしは鶴を折りましたよー!

(祖父が病気だから折り紙で千羽鶴折ってるんです)

 

けっこう時間かかりそうだったのでちがうお話を挟みましたが、中間報告するタイミングがやって来ました♪

やっぱり毎日作ってるとちゃんと進むものですね。

 

はい。その話いきます。

 

↓間あいちゃったから今までの貼っとくね。

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

 

みんなびっくりするんじゃないかな〜!

……千里の道も一歩から。 

 

f:id:udzuki27:20200917134144j:plain

↑「半分に割る」からの「中間報告」って発想がつながるのはわたしだけ?

 

 

ねえすごくないっ!?

聞いておどろくなよっ!

(いきなり挑発にかかる。笑)

 

なんとね。もう半分いったんです。

つまり500羽折ったってこと!!!

 

すごくない?

折り紙で鶴500羽以上作ったんだよ!

しかも折り方わからなかった状態から!!

ねえすごくないっ!!?

(そしてテンション爆上がり。)

 

ま家族がすごく協力してくれたから、ぜんぜん卯月単体の力ではないんですけどね!

 

でも折ろうって思ってからまだ10日と経っていないのにもう後半戦に突入。

ドヤッ!

 

↓ちなみに今はうす緑を折ってるとこです。

f:id:udzuki27:20200917142816j:image

 

……最後の一羽まで気を緩めない方が良いよ。

わかってるって〜問題ないない!

 

はやくはじめるのが吉

す、すみません。

ついうれしくなってドヤってしまいました。

 

ごほん。

(咳払いでごまかすやつ。笑)

 

ちょっと意味あることも話すとするならそうですね。

はやくはじめるのが吉!って思いました。

 

これは今回特に何も考えずに行動してみたところ、ハイスピードで千羽鶴が完成していく様を目の当たりにして気づいたことです。

 

わたしとてもチキンなので、ものすごくよく考えてからじゃないと今まで行動に移せなくて。

だから何事もスローペースで。笑

 

行動する前によく考えたらその分いい結果が得られるって勘違い。

でももっとよく考えたらさ。

それってめちゃ時間使ってる!ってようやく自覚にいたりました。

 

時間をすごい使うって人生かけて悩んでるってわけで。

たとえばお金に置き換えてみたら人件費がどんどん高くなっていく状態。

 

それって全くもってお得なやり方じゃなかった!と気がつきました。

 

……ボクら節穴のようだ。

ちょっとずつ見えるようになればいいんだよ〜

 

即決して最善ルート

それで今こうしたらいいんだ!って発見した方法があって。

 

それがね。「即決」です。

 

よくよく考えて時間を使うんでもない。

だからと言ってあと先考えずに飛び込むんでもない。

 

それぞれのいいところを凝縮したハイブリット。

それが今言ってる「即決」です。

 

つ・ま・り!

 

「即決」で最善の道を選び取れるようになる。

 

そしたら最強だってことに気づきました!

 

だからこれからそういう目を養うって観点を持って生活することにしました

おじいちゃんのために鶴を折っていたはずが、ここでまたしてもわたしが勉強させていただきました!

(ごちちたです♪)

 

時間かけたらいいってもんじゃないね!

……最短の労力で最高の結果を得る方法を考える。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は【今日からわたしは鶴職人⑦】でした。

 

新しい発見を胸にいまからまた世界一目指してがんばります♪

 

鶴の方もね。あと500羽もない状態だから。

最後まで気を抜かないでいきたいところ!

(そうしないとお茶こぼしたりしそうだし。笑)

 

それでは今日も一日おつかれさまでした〜!

また明日です。しぃーやー。

 

おやすみなさーい!

……それじゃまた。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ