卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

わかった!発想を逆転させるんだ。

こんばんは、卯月です。

 

わたし昨日すごい落ち込んでて、なんだかしょんぼりしていたのですが。

 

↓お悩みをぶつぶつと。

udzuki27.hatenablog.com

 

はいっ!もう回復しましたっ!

(復帰はやい。笑)

 

かんたんにまとめると。

自分に余裕がなすぎてコミュ障だよ。これ以上人にやさしくなんてできないよ。だけどだれのことも傷つけたくないよ。つかれて辛いよ。どうしよう。。

って話ね。

(こうやってまとめるとなんか暗いな。笑)

 

今日はその解決の糸口を発見したので、それについて話します!

 

……そう云えば今日は敬老の日だね。 

いつもならそういうの話すとこだけど!
今日は自分のおはなし〜♪

 

f:id:udzuki27:20200921130904j:plain

↑ぱぁぁぁぁああ。夜明け。

 

 

わかった!

そう。わたしわかっちゃったんですよ。。

 

昨日の段階ではね。

たとえばやさしさが泉だとしたら、わたしは無理してやさしくしすぎてもう水なしだからどうしようもないんだって。

そんな風に思ってそうお話ししました。

(そもそもなんで急に「やさしさの泉」とか言い出したのか謎。。笑)

 

でも。今やもう昨日までのわたしとはひと味ちがいます♪

世の中さ。乗り越えられない試練はないじゃないですか!

 

だから八方塞がりのように感じてしまう時は大抵、ものの見方、世界の切り取り方がうまくいってないってだけで。

自分自身はなんも変っちゃいないって思うんです。

 

つまり!発想を逆転させたらいいだけ!

 

……簡潔化だ。

そうそ!
シンプル・イズ・ザ・ベスト♪

 

発想を逆転させるんだ

それでわたしが導き出した逆転の発想はコレです!

 

逆転の発想

水源の水は本当はいっぱいある。
でもそれを全部せきとめるほどの強大なブロックがかかっているんだ。
だからブロックを外したらやさしさと愛情の大洪水なはずである。

 

ふふふっ!我ながらナイスアイディアっ!(ぱぁぁぁああ)

 

ブロック外したらまた大きく前進なんじゃない?

という風に思って今やごきげんの極みです♪

 

となると次にわたしの行うべきは。。

この心理的ブロックの解消です!

 

道がみえてきた〜!

……一体何がそうさせているのかを突き止めるんだ。

 

生まれ変わり中の今が人生最大のチャンス

心理的ブロックの解消。

 

こういうのって心の病のひと的には病院でカウンセラーさんが助けてくれることで、わたしもカウンセリングってものを一応受けたことがあります。

でも。はじめた会った人を信用とかできなくてぜんっぜん自分のこと話せなくて意味なかった。。

(人間不信も困ってるのに人間信用しないと相談できないって矛盾。それも必ず治す。うむ。)

 

だから。

こうなったら、自分が自分自身のカウンセラーになるしかないっ!

 

いまね。わたし感覚が子ども返りしてるんですよ。

ひきこもる直前とかストレスすごすぎて記憶薄くなってるとこあって、それと同時に子どもっぽくなってて。

(「ディズニープリンセス」すてき!みたいな3ちゃい。)

 

つまり。辛かったあの頃から一転。

 

絶賛生まれ変わり中!

 

(だからブログの文章もちょっと子どもっぽい。でも霊感ついて前世の記憶のかけらも取り戻して1000歳要素あり。数奇な運命です。)

 

だから、昔のことって割とすんなり思い出せるし感覚もかなり幼子。

それって今までのどの時代よりもブロックを生み出している原因の過去の出来事を思い出しやすいはずだから。

心のブロックを解消するというまたとないチャンスです。

 

ってことでちょっとやってみる!!!

 

……問題解決能力とはそんな時の為だ。

よーし!解決しちゃうぞ☆

 

まとめ

はい。ということで。

今日は逆転の発想のお話でした。

 

こうやって言葉にすることによって、また一歩前に進めたような気がします。

 

原因となった過去の出来事とは一体……?

 

それについてはよく思い出してまた改めてお話しさせてください。

 

それではまた!

おやすみなさいです。いい夢を。

 

今日もおつかれさまでした〜♪ 

……自分を知る事は自分の見る世界を知る事。

 

最後まで聞いていただいてありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ