卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

世界一になると断言する姉は5歳年下の弟にけむたがられている。

こんばんは、卯月です。

 

なーんか最近このブログがネタ化してる気がするー。

 

いやこの前また闇が抜けたからね。

ここのところ素が出てきつつあるのですよね。

(えへ。)

 

↓これ今のところ一番人気の記事かもしれない。

udzuki27.hatenablog.com

 

ま!それは仕方ないです!

お外では比較的おかたくしてるけど、中身はただのお笑い路線なんで。

そういうのはもう気にせずに好きにすることにしました。

(結局しょうもない自分をにぎってるだけだったんだなぁ。。ってね!)

 

というわけで今日もまた一つわたしのネタすぎる日常のお話。

どうぞお付き合いくださいな〜♪

 

……それを見ているボクの心情は。

あ〜それはね〜
如月くんエゴにぎっちゃってる〜!

……あぁ……確かにそうだ。

ポイするときが来たみたいだよ?

 

f:id:udzuki27:20200930163315j:plain

↑こんな素直にお話聞いてはくれないのよ。うぅ。姉辛し。

 

 

世界一になると断言する姉

そういえばこのブログで家族の話ってあんまりしたことがないような。。

 

わたし5歳年下の弟が一人いるお姉ちゃんなんですよね。

 

基本的には家でもいつもこんな感じなので。

「わたし世界一になるからね〜」って非常に自然なノリで生活してます。

 

ただ、ほかの家族もそうだけれど、みーんななんかわたしとちがってて。

 

堅実。

そう。堅実なんですよ。。

 

お誕生日もね。ほかの方々はみんな日付も一緒で3ヶ月ごとに巡ってるので、4人そろってきれいに一年まわると見せかけて。。

 

わたしだけずれてる!

 

わたしだけ日付もちがうし全然ちがう位置にポーンと一人だけ飛んでる感じで。

そういうの、あらゆるところでなんだか浮いてる感あります。

 

「仲良しだけどひとり浮いてる」って感じ。

そんな家庭で日々ひきこもり生活を満喫しております。

 

もちろん家族のことは大好きだよ〜♪

……一度内側に入れられさえすれば。

 

5歳年下の弟にけむたがられている

そう。それで今日はこの話をしようと思って。

わたし弟に若干けむたがられてるんですよね〜。笑

 

弟のことは「ハイスペック堅実」って勝手に思っているのですが、それに対して卯月は「ロマンチスト変人」

だから、卯月の発言というのはいちいち熱苦しいようです。

 

「世界一は(卯月あだ名)だけど、将来の夢決まってないなら(弟あだ名)は世界二位になったらどう?いや、世界一を目指すってことならライバルだけどねっ!ま、絶対負けるとかあり得ないしっ!それでさ〜将来姉弟ふたりで世界を……」

 

とこれくらい言いかけたところで弟の反応は冷たいですよ〜。

 

「いや、いい」

 

以上。

 

さ、さみしいっ!お姉ちゃんさみしいよっ!!

完全に雑に扱われてます。泣き。

 

まったく〜!ひどいよね!ほんと!

……ボクは弟に同情するが。

 

なんか不思議な関係性 

でもまぁきらいになったりするわけではないですけどね〜。

なんか不思議な関係性だよなって思うことはよくあります。

 

5歳離れている姉弟って普通はもっとお姉ちゃんが弟をかわいがるみたいな構図になるようなのですが、昔から関係性としては「ライバル」

 

だけど弟が八つ当たりする相手は基本わたしで、それを仕方なくハイハイってするのって普通「お母さん」だよなぁ。

(弟本人も「母」ポジはわたしだって言ってた。)

 

と思いつつ、わたしの日常生活のしょぼさをまるで「マネージャー」のように管理してくれたり。。

 

その他にも、弟にスピーチの指導をしたり将来の相談きいたり。

逆に弟から日本史とか勉強教えてもらったり。

 

「師匠」なのか?「生徒」なのか?

ってなんかよくわかんない!笑

 

よくわかんないけど根本はすごい似てる。

そんな感じで不思議な繋がりを感じる弟です。

 

そういう風にご縁を感じるひとのことは特に大切にした方がいいよなぁって。

 

そんなこと思ったりしながらも、いつかこのブログ見られたらはずかしすぎて最悪っていま気づいちゃったので。

ほめたりはしないで今日のところはおしまいにしておきます。

(話しているうちにちょっと照れてきた!笑)

 

……皆はもし自分の姉が世界一になると断言していたらどうだろうね。

ちょっとレアかもしれないよね〜!

 

まとめ

はい。ということで。

今日は家族関係のお話をしてみました。

 

自分から話しておいてなんですけれど。

家族の話をだれかにする経験がほぼないので、こんな感じで話すのって合ってる?のか?という感じです。

(合ってるもなにもないかしら?)

 

ただ、ひきこもってる家がここだからわたしはちゃんと前を向いて進もうとできているのかなって思ったりもして。

いまぼんやりと湧いてきた感謝の念なのでした。

おしまい。

 

今日もおつかれさまでした〜♪

……また明日会おう。

 

最後までお聞きいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村