卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ほっこりしたい♪あたたかいスイートポテトを作りました。

こんばんは、卯月です。

 

なんだか近ごろ寒いですね❄︎

まだ10月頭だっていうのに、わたしなんてもう冬物のニットワンピースを着てしまいました。

このままでは真冬に着る服がなくなるのではないかと少し懸念しつつ。。

けれども寒いのはいやなので仕方ないです!

 

ここの所マジメなお話が続いていたので、今日はほっとひと息つきましょうか。

そうそ。冷えるから今日はスイートポテトを作ったんですよ〜♪

 

だからその話しますね。スゴロクの一回休みです。

 

……料理か。久しぶりだね。 

そうそ!しばらくずっと眠ってたからね〜!

 

 

f:id:udzuki27:20201009202758j:plain

↑秋の味覚。アップルパイとかもいいですね♪

 

 

ほっこりしたい

ほっこりしたい時ってさ。みなさま何をなさいますか?

 

ゆっくりお風呂に入ったりとか、だらだらしたりとか。。

色々あると思うのですが、わたしはおいしいものを食べるっていうのがけっこういいなと思っています。

 

ここの所はかなり元気ですが、大変だった時期って食に対する興味がゼロに等しくて。

「生きるための栄養さえ摂取できればなんでもいいかな。。」って感じで。

(暗っ!わたし暗っ!笑)

 

おいしいって感じること、おいしいものを食べたいって思えることがいま非常にしあわせなので!

 

あとね。

「食」という漢字は「人を良くする」と書く。

という話をきいて、それはとてもいい響きだなと思ったのもひとつのポイントかもしれません♪

 

とにかくね!おいしいってすてきなこと〜!

……文字の理解を深めるとこの世の意味を知るだろう。

 

あたたかいスイートポテトを作りました

そうそ!

それで「ほっこりしたい時はおいしいものを♪」ってことでお母さんをお誘いしてですね。

今日は一緒にスイートポテト作りをしました。

 

作る前になんだか楽しみになってきてしまって「すい〜とぽってと〜♪」ってろう下をスキップしていたのですが、少しこどもっぽいのではないかと思って途中で自粛しました。笑

 

こどもっぽいのはストレスでこども返りした名残りだと自分の中で意味付けしていたのですが。

母に言わせると「昔っから家ではずっと変わってないよ?」だそう。

(たしかにね?頭脳がこどもってこともないから薄々気づいてはいたけどさ!)

 

そうか。。わたしって外ではかっこつけてるけど素はお子ちゃまなのか。。。

ってスイートポテトを作りながら自分自身に関する謎の発見もありました。笑

 

ま!そんなこともありつつですね。ちゃんとお料理は完成しましたよ〜♪

出来あがったスイートポテトはこちらです!

 

↓どうどう?

f:id:udzuki27:20201009204843j:image

f:id:udzuki27:20201009204851j:image

 

スイートポテトはなんと言っても。

表面の卵黄を塗った部分がツヤッとしているのがいいですよね!

 

あと。バニラエッセンスが入ると香りもよくてよきです。

ほくほくしてておいしかった!満足!

 

企画した甲斐がありました〜♪

 

ミルクとスイートポテトって相性よすぎだった♡

……熱いと冷たいは合うんだよ。

 

まとめ

はい。ということで。

今回はスイートポテトのお話をしてみました。

 

やっぱり寒い時にはあたたかくて美味なものを食べるのが一番✨

みなさまも最近寒いので、ぜひぜひおいしいものを食べて心身ともにあったまってくださいな♪

 

きっと「食」べものは「人」「良」くしてくれます。

 

それでは!また明日お会いいたしましょう。

今日も一日おつかれさまでした。

 

それじゃあおやすみなさーい♪

……おやすみ。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村