卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

「水かき」が気になるってことは相当余裕でてきたな、こりゃ。

こんばんは、卯月です🌙

 

なんか最近さ〜♪

悩むのやめたら毎日に余裕がでてきたって気がするんですよね!

 

↓うんうん☺︎

udzuki27.hatenablog.com

 

わたし小さいころから「水かき」に対してかなりこだわりがあるんですけど。

ここ数年つかれていたので「水かき」に意識が回らなくなってて。

 

なんだけど余裕でてきたじゃない?

そしたらさ!「水かき」がまた気になりだして✨

(いい兆しです。)

 

ちょっとみなさまにとってはいきなりと感じるかもですが。

今日は「水かき」のお話をしようと思います!

 

水かきってほら!かっぱとかにあるでしょ!

……カモノハシにもあるね。

 

f:id:udzuki27:20201028195732j:plain

↑かっぱが好きなのかな?あたまに乗っけるのも好きだな。モノを!

 

 

「水かき」が気になる 

本当にただこの意味のまんまなんですが、わたし「水かき」が気になるの!

 

はじめに「水かき」を気にしはじめたのは、たしか幼稚園生くらいのころ「かっぱには水かきがあるらしい」って情報をゲットしたあたりだと思います。

 

それでかっぱの手とか見るでしょ?

そうすると水かきが。。ついてるんだ。。。

 

↓水かきってこういうのね。指と指の間のうすい膜みたいな。

f:id:udzuki27:20201028200302j:plain

 

そこでたぶん多くのこどもたちはそういう発想にならない気がするんだけど。

当時のわたしは「自分も水かきがほしい✨」となりまして!

 

さいころから指の間の水かきをなるべく伸ばそうとする謎の習性があるんですよね!

はい!

(うん。もはやそういう生物なんです。笑)

 

だっていい感じに泳げそうだし〜♪

……それだけにしては拘りようが。

 

ないと気持ちがわるいのです

ちょっと珍しいかもしれないけどね?

これはどちらかと言うと「あった方が望ましい」より「ないと気持ちがわるい」っていう感覚なんです!

 

たとえばだけど。

テレビのリモコンはこの位置にないとイヤとか。

くつ下は左足からはかないとイヤとか。

 

そういう「なんか分かんないけどそうじゃなきゃ落ち着かない」みたいな感覚ってほかの方にもあるらしいじゃないですか?

(みなさまもなにかあります?自分ルール的なの!)

 

だから、わたしの場合はそれがけっこう「水かき」ってことで。

 

細かいことを言うならば。

第二関節あたりまで水かきがほしい!!!

というのが希望なんですよね。うん。

 

その方がおちつくって感じなんだよ〜!

……人間的に第二関節まで水掻きというのは。

 

相当余裕でてきたな、こりゃ

それでまぁ病んでる時って正直この水かきに意識を向ける余裕がなかったのですが。

なんだかここ数日、とても水かきが気になりだして!

 

ということは。だ。

相当余裕でてきたな、こりゃ!

という感じです♪

 

わたし小さいころから伸ばそうって心掛けてはいるのですが正直、「第二関節まで」なんて夢のまた夢って状態で。

 

でもやっぱり、水かきがほしい!

というわけでここんとこチマチマと水かきを伸ばすっていうことをしてます。

 

わたしはすごく眠ってる時間が長いから、起きてからまだぼんやりしてる時なんかにちょうどいいんですよね♪

せっかく思い出したんだから、水かき、もっと広げられるようにがんばろうと思います!

 

よし!がんばろっと!

……ピアニストには切る人間もいるようだよ。指がよく開くようにと。

えー!それはわたしに分けてほしいところ!!!

 

まとめ

はい。ということで。

今回は「水かき」についてでした。

 

ちょっと現時点での水かき事情を公開しようかも悩んだのですが、まだみなさまにお見せできるほどの水かきではなくって!

 

友だちとかはやさしいから「たしかにほかの人より水かきあるね!すごい!」って言ってくれたけど、そこに甘んじてはなりませぬ。

だからもっとこう、進化するといいです♪

 

それでは、また次回お会いしましょう。

おやすみなさーい!

 

目指せ☆第二かんせつ☆

……じゃ、また。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村