卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ついにやりました!「世界一になりたい」と友だちに言ってみた。

こんばんは、卯月です🌙

 

きいてーーー!

 

わたしやりました!!!

ついにやりました!!!

 

いままでずっと隠してたこと、友だちに話してみました!

 

ちょっと今日はテンション高い。

それでは!お付き合いくださいませ♪

 

……時が来たからボクら動いた。

そうそ!いいタイミングってあるもん♪

 

f:id:udzuki27:20201029191722j:plain

↑すっごく丁度いいの見つけちゃった!めざせ世界一✨(というか、なる!)

 

 

ついにやりました!

わたしこの間すごい悩んだすえ考えて。

いまだ未達成の目標が2つあったんですよね!

 

↓傷を癒してもっとひとにやさしくしたい目標。

udzuki27.hatenablog.com

 

 ↓まわりのひとにも世界一宣言をしたい目標。

udzuki27.hatenablog.com

 

読んでいない方のためにまとめると、目標はそれぞれこう。

 

ひとつ目。

やさしくするのがこわくなっているから、まずは安心できる相手に全力でやさしくしてみたい。

そして、「やさしくしてもだいじょうぶ」と分かりたい。

 

ふたつ目。

チキンなので家族以外に世界一になりたいことを言ってない。

でもそれではダメなので、家族以外のリアルな友だちにも「世界一になりたい」と宣言したい。

 

こんな感じ♪

それでこの前いいタイミングだと思ったので。

 

その両方を!

いっぺんに!

実行してきました!

 

つまり。

リアルの友だちに全力でやさしさを放出したうえで世界一のこと言ってみました。

いぇい♪

 

やるべき時はやらないとね♪

……そうやって進んでいくのさ。

 

「世界一になりたい」と友だちに言ってみた

わたしのまわりで「世界一になりたい」って言うひとは見たことがなかったので、どんな感じで言ったらいいのかなぁとも思ったんだけど。

ここはやっぱり単刀直入にね!

 

f:id:udzuki27:20201029200853j:image

 

まんま!笑

 

そしたら色々質問してくれて。

歌手としてなりたいのか、生き物としてなりたいのか。

(生き物って思われてる。。人外認識。笑)

とか聞かれたことを答えました。

 

「この世に幸せを与えるランキング」で一番がいい旨を伝えて。

サンタさんと張り合いたいという意思表示をするとその友だちは。。

 

f:id:udzuki27:20201029234235j:image

(ちゃんと掲載許可とったよ♪)

 

賛同を得られた✨

 

なんかね。

わたし基本的に色々ズレまくりだから、もう今更そんなことじゃびっくりしないんだって!

 

それを言ったらますます仲良くなれたって気がするし、あとやさしくしよう作戦の方も案外いつも通りで。

わたしとしてはいつもクールなはずなんだけど、いざ「全力やさしいモード」を起動しても普段とほぼ変わらなかった。。笑

 

だからその、無意識にそうしちゃってたっぽいからあんまり悩むことなかったっていうか!

自分の思いつめてたところがいっぺんに解放されて、いまとても安心感に包まれております。

(☺️←こういう気分。)

 

ほっ
勇気だしてよかった〜♪

……恐れはもう、手放そうか。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は目標達成のお話についてでした。

 

いーいひとっ!いーいひとっ!いーいひとっ!

ってラインしてるとき心の中で「いいひとコール」連発してたと思う。

 

いままではたぶん自分自身が心を完全には開き切れていなかったので、今回の件それくらいに感動しました。

(これからはもっと仲良しになれる気がするー!)

 

こんな風に相手のひと言で目の前が開けることがあるってよくよく覚えておきたいなぁ。

それでいつか完全復活を果たしたら、わたし自身がだれかにとってのそんな存在になりたいです♪

 

そのためにも、脱ひきこもり。

そして友だちにもいつかちゃんと会って、相手の目を見てお礼を言いたいです。

 

時には勇気をだして、進まないとね♪

それでは!また次回お会いしましょう。

 

ありがとうしかない✨

……思っているよりもずっと、世界は広いようだ。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村