卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

かっこつけ方をミスってたっぽい。目指すところは「メジャーかっこいい」じゃなくて「マイかっこいい」。

こんばんは、卯月です🌙

 

今日はすごいよ!

いまこれ話してるのが11時ごろなんですが、午前中に起床してこれからおでかけ練習しちゃおうっていうところです♪

 

それと同時にまたいくつか気づいたことがあるので今日はそのお話を。

こちらの計画が進まないが、それは致し方ない。

 

↓一旦おやすみ。

udzuki27.hatenablog.com

 

だって感情は生ものですんね!

気づいた瞬間の感動をリアルタイムでお届けの方がいいと思うので、そちらを優先するとします。

 

それじゃ!いってみよ〜!

……臨機応変に。

 

f:id:udzuki27:20201105204951j:plain
↑かっこつけてる!笑

 

 

かっこつけ方をミスってたっぽい

きのうの堂々と生きる宣言でどうやら気分がのってきたっぽくて。

単細胞生物はそういうのでノリノリになると急に気づきが増えたりします。

 

↓まだの方。これはぜひとも読んでいただきたい。

udzuki27.hatenablog.com

 

それで自分のことについてよくよく考えてみて、わたしって「かっこつけ」だなぁということに気づきました。

そもそも根本的な性格がかっこつけで、それが素である!

(かっこよくないより、かっこいい方がよくない?)

 

それで「これからは堂々と生きるんだから、だれにも遠慮せずもう堂々とかっこつけていいな」って思ったときに気づきました。

 

わたしいままで。。

かっこつけ方をミスってたっぽい!笑

 

……そもそもミスという概念があるのか。

それがあるんだよ〜
しかも、とってもね!

 

目指すところは「メジャーかっこいい」 

かっこつけ方ってミスも何もなさそうだからいままで全く気づかなかったです。

 

でもいまなら分かる。

かっこつけ方にもうっかりミスはあります。

 

そうだな。シンプルに表現するなら。

わたしはいままで「メジャーかっこいい」を目指していました。

 

ここで言うかっこいいっていうのは見た目じゃなくて内面の話ね!

だから「メジャーかっこいい」っていうのは「君子」みたいな感じです。

 

つまるところ。

 

君子たるもの〜!全人類に平等であるべし!

(→はいっ!平等!)

君子たるもの〜!常に笑顔であるべし!

(→はいっ!笑顔!)

君子たるもの〜!清い心を持つべし!

(→はいっ!清く!)

 

って感じで!

 

とにかく「メジャーかっこいい」っていう「だれにでも分かるかっこよさ」を求めておりました。

 

ほめられたかったのかも!

……褒められ隊の隊長だとか。

 

じゃなくて「マイかっこいい」

でも、よく考えてみるとそれってすごく生きにくくて。

 

君子たるもの〜!全人類に平等であるべし!

→実は好き嫌いめっちゃある。

 

君子たるもの〜!常に笑顔であるべし!

→けっこう気まぐれな気分屋さん。

 

君子たるもの〜!清い心を持つべし!

→かなりしょうもない性格をしている。

 

。。。

 

どう考えても自分に合ってなかったっぽいですね。

これぞまさしく、かっこつけ方のうっかりミスです。

 

というかよく考えてみたら。。

かっこいいってもっとレパートリー豊富でした✨

 

たとえばの話。

いつも愛想わるくて、口もわるくて、付き合いもわるい人が、だれかが本当に困ってる時に陰でこっそり助けていたらそれってかっこいい

好き嫌い激しくて衝突しがちでも、好きな人にだけめちゃくちゃやさしかったらそれってかっこいい

 

かっこいいって。。

なにも君子である必要はないな!

 

ちょっとわたし気づくの遅かったのかなぁ。。

思い返してみると、まわりでそんなことしてる人ってほとんどいませんでした。。。

(ばか。。なのか?笑)

 

ま!それはもう過去の話だからいいや!

 

とにかくですね。

無理して「メジャーかっこいい」に当てはまろうと自分を押しこめるのはやめて。

ありのままの自分の「マイかっこいい」を追求することにしました。

 

というか。

ほめられたいばかりに「メジャーかっこいい」に迎合する自分ってむしろかっこわるい!

 

だからそういうの。。

 

もうやーめたっ!

 

そんな感じです♪

 

……また方が付いたようだ。

いい感じ〜♪

 

まとめ

はい。ということで。

今回はかっこつけ方についての気づき話でした。

 

かっこつけることについて語るのがかっこよくないなんて言わないでね!

だってめずらしい記事を読んだ方が新鮮でおもしろいでしょう?

 

わたしほかの人がすでにできてることに興味ないから。

新しいことしたい!めずらしいことしたい!

のです。

 

どうやらそういうふと出た「本音」「マイかっこいい」を追求するのに役立つ模様。

 

もっとちゃんと自分のことを知らないとなぁ。

それでは♪本日もおつかれさまでした。

 

おやすみなさ〜い☆ 

……明日は起きられるかな。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村