卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

入院生活を思い出した。ながいろう下とただのプリン。

こんばんは、卯月です🌙

 

きのうは予定通りちゃーんと「おでかけ練習」してきました!

 

↓はじめにちょろっと言ってた。

udzuki27.hatenablog.com

 

そして例の如く。。

ダメージを受けて帰ってきた!

(ただいま卯月負傷中。笑)

 

ひさしぶりに電車にのったので、それでつかれちゃったのもあったかもしれません。

 

だけど

「ちょっと出かけただけでこんなにヘロヘロになってこまるなぁ。。」

と思ったときに

「でもそういえば、もっとヘロヘロなこともあったな!」

と前より濃く思い出せたことがあったので。

 

今度はそっちの計画が進みそう!

 

↓よく思い出したいの。
udzuki27.hatenablog.com

 

というわけで今日はそのお話です。

いきます♪

 

思い出したらおしゃべりターイム!

……感じ方もまた移り変わる。

 

f:id:udzuki27:20201105192824j:plain

↑ただのプリン。さくらんぼもメロンもホイップクリームも乗ってないただのプリン。

 

 

入院生活を思い出した

そうそう。わたし昔ちょっとだけ入院していたことがあって!

もっとヘロヘロなことっていうのはその時のことです。

 

かなり小さい頃のことなんだけど、病院では毎日注射って感じで。

(幼稚園前くらいかな?)

 

「お願いします。注射はやめてください。。お願いします。。。」

って看護師さんとかにちゃんと丁重に注射をやめるようにお願いしていたのですが。

まぁそんなの聞いてもらえるはずもなくピィって!笑

 

そういうので日々気が重かった入院エピソード色々。

それのお話を少し。

 

台にのせられるのがこわくてやだった!

……針が迫って来るからね。

 

ながいろう下

精神的には元気だったのでいまと比べるとなんでもないことですが、身体的にはいまよりも大変な感じで。

お手洗いに行くっていうのが、辛かったんですよね。。

 

病室を出て、ろう下の手すりとともに歩くでしょう?

それでようやくお手洗いにたどり着いて後ろを振り返ると、どうってことない距離にあるはずの病室がまるでずっとずっと遠くにあるかのように見えるんです。

 

イメージ的に言うと。。

砂漠のオアシスみたいな!

(オアシスってほど素敵な病室ではなかったけどね!笑)

 

ずーっと先にあって、ぼんやり幻のようなくらい。

ほんの数メートル、数十メートルの距離が辛かったんですよね。。

 

それを考えたら、電車にのってヘロヘロになるってすごく健康的っていうか!

いまは部屋からお手洗いに移動することになんの苦労もないわけだし、わたしけっこう元気なのかもしれない。。

 

見方が変わりますね!思い出すのって!

 

あれから元気になったんだから、これからも元気になれる♪

……自信に繋がる事かもしれないね。

 

ただのプリン

あとあと。

入院生活の思い出といえば、個人的には「プリン」が印象に残っています。

 

元気がないときって食べること辛いから食欲もなくて。

「もうごはんなんか食べたくないよ!」

という気分になったときのメニューに、たまたまカップ「プリン」がついていたことがありました。

 

それですごく慰められて

「まぁ。。プリンがあるって言うなら食べようかな。。。」

みたいな感じで!(単純。笑)

 

完食したかどうかまではいま思い出せないのですが、プリンがあったから食べることを続けられたということがありました。

 

生き物は食べないと生きていけないらしいですから。

ただのプリンってあなどれん。。

 

そこからわたしが学んだ事はこうです!

自分にとっての当たり前が誰かにとってすごく大切なものになったりする。

ってこと。

 

きっとね。

プリンの素材の卵を作ってるひととか、プリン工場でプリンを作ってるひととか、プリンを配膳してくれたひととか。

そういうひとたちにとってわたしの「プリン」は、100も1000もあるプリンの中の一つでしかなかったと思うんですよ。

 

だけど、そんなプリンで心が動いた人間がここにいるわけじゃないですか?

だから、そういう気持ちって大切にしたいなって。

 

たとえば、わたしが将来歌手になって、たくさんのライブをするようになっても。

だれかにとっては、それが一生に一回しか聴かない歌になるかもしれない。

別のだれかにとっては、大切な相手と一緒に聴いた思い出の歌になるかもしれない。

そういうことってたくさんあり得る話ですよね!

 

わたしはもうそういうことが起こるって知ったからこそ。

一つの歌は100も1000もある歌の中の一つではなくて、唯一無二の一つの歌だとわかって歌おう。

そんなことも思いました。

  

こういうことに気づけたんだから、入院生活もわるくなかったな。

そして。未来のわたしが「闘病生活もわるくなかったな。」って言ってる姿が、いまかなり鮮明にイメージできました♪

 

きっとそうなるんだろうなっていう安心感って、大切だもんね。

ちょっくら、ほっとしておこうと思いますわ☕︎

 

イメージできたらもうそうなるもん♪

……想念の力が働く模様。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は入院生活のお話でした。

 

最後きれいにまとめる予定が、脳みその中がラストのプリン話でいっぱいで。

 

(↓頭の中こう。笑)

あーあ!プリンってすごいや!

 

それに尽きます。

 

まぁ、恩人プリンなんで仕方ないですよね。

わたしもそれに負けじと日々精進することにいたします。

 

おでかけはダメージあったけど、こんなこと話してたらもうけっこう立ち直れました✨

これに挫けず、また練習もしていこうと思います!

 

それでは♪おやすみなさい。

 

……ライバルはサンタクロースじゃないのかい。

むむむ。。
プリンもけっこうつよい。。。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村