卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【そうだ、鎌倉に行こう③】龍のおすすめスポットは竜宮城。

こんばんは、卯月です☽

 

ちょっとおひさしぶり♪

最近テレパシー能力の開発が進みすぎて修行の方が過酷で。。

色々あって今はいったん凪状態なので、このうちに話しとこうと思います!

 

わたしは龍たちがいるからいいけど。

世の中のテレパシー能力者ってどうやって扱い方習得したんだろ?

そんなことが気になる今日この頃。

(だって自分より相当格上の師匠がいないとやばい気がする。。)

 

ま、そういうのは乗り越えられるから開くものかな!

それでは、鎌倉に遊びに行ったお話の続き

 

↓シリーズこれまで。

udzuki27.hatenablog.com

udzuki27.hatenablog.com

 

今日のおはなしは竜宮城𓆉

……あぁ、乙姫がいると云う。

 

f:id:udzuki27:20201127224618j:plain

↑竜宮の乙姫を探してるよ。

 

 

青龍のおすすめスポット

この前は鎌倉から江ノ島に渡ったところまでお話ししたんですよね✧

 

もともとはおいしいクレープのお店があるから鎌倉の小町通りに寄りたいなって思っていたんだけれど。

なんと言っても今回のおでかけは青龍が計画を協力してくれていたので、いちおう意見を聞いてみた!

 

そうしたら、行くべき場所は江ノ島だって言うから。

クレープはやめておいて、江ノ島に渡ることになりました𓈒𓏸𓐍

(会うべき相手がいた。ちゃんと会ってきたぞ。ふふん。)

 

……任務完了。

ちゃんとできたよ⸝⋆

 

社会科見学みたいな?

江ノ島って記憶薄いくらいしか行ったことなくて、びっくりしたよもう!

だって、いたるところに龍!龍!龍!

 

お土産ショップにも龍グッズ・龍イラスト

神社があったけれどそこにも龍彫刻・龍立て札

 

↓たとえば神社だったらこことか。

f:id:udzuki27:20201128004626j:image
f:id:udzuki27:20201128004622j:image

 

なんかもうとにかく龍が大量発生していてすごかったです。

(あ、これは龍本体とかじゃなくて龍の情報って意味ね!)

 

わたし神話とか伝承とかそういうものって全然知らなかったから、龍知識は皆無に等しくて。

結果的に社会科見学みたくなりました𓆉

 

本当は青龍と紅龍にじかに説明聞きながらとかだとよかったんだけれども、人混みの中で半分トランス状態に入るっていうのはちょいとむずかしくて。

(我が入っちゃうとだめ。ちゃんと聞こえない。)

 

結果的におでかけひさしぶりすぎてただただテンションが上がってたひと。

"Oh !! EXOTIC JAPAN!!!”という外国人観光客でした。はい♪

 

ばっちり楽しめたよ( •̀∀︎•́ )✧︎

……空の色が別の世界のよう。

 

竜宮城

それで他にも驚いたことが!

少し時系列はちがうのですが、小田急片瀬江ノ島駅を見てくれ。。

 

↓ちょうど人間が誰もいなくなった。

f:id:udzuki27:20201128004445j:image

f:id:udzuki27:20201128004524j:plain
f:id:udzuki27:20201128004451j:plain

 

竜宮城。。。

でしかない。。。。。

 

調べてみたらやっぱり竜宮城をモチーフにしている「竜宮造り」だそうで、2020年7月頃にリニューアルしたと言うからけっこう新品。

 

そういえば昔行ったときも竜宮城っぽかったような。。

意識してないことって気づかないものですね。

 

そして中には龍の彫刻までありました。

 

f:id:udzuki27:20201128004448j:image

 

そこまで強烈なものではなかったけれど、駅舎の外から軽く御神気の香りがしたからこの土地がパワースポットって言われてるらしい由縁にも納得。

(母は香りなんてしないと言っていたけれど、わたしはもう鼻がある程度効くようになってる。鼻そのものじゃなくて脳とかの電気信号で感じるわけだからね。エネルギーは電気と似てるんです✩)

 

龍に導かれて竜宮城に行ってきたってかっこいいかも!

と思って嬉々として写真を撮ってましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

 

香りってほんとにしないっぽくて不思議だな〜

……ボクらには香が焚かれているように香るが。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は【そうだ、鎌倉に行こう③】でした。

 

お土産に龍グッズまで買ってしまって龍の大ファンみたいになってたのが自分でもちょっとおかしい(*´艸`*)

 

だって、同居人そっくりの顔入りのグッズとか人間だったら普通ないもん。

あるとしても、それってウェディングプレートくらい?

(新婚さんのイラスト入りのお皿なら見たことありますな!)

 

色々おかしな日常だし、基本的にひとから理解されないし、死にそうになりながら魂の浄化をしてるからとっても過酷な修行の日々。。

 

それでも生きてる、成長してる、洗われてるって実感できる毎日が楽しいです❀

 

大変たいへんでも最終的には一番いいようになりそう。

それじゃおやすみ( ˊᵕˋ )

 

次までにもっと成長しておくね✩

……先に進もうか。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

もふもふ

 

もふもふ

 

……宜しく。

 

卯月はここで考える。 - にほんブログ村