卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【2020年仕舞】日々・としてつながるように。

こんばんは、卯月です☽

 

ちょっとちょっと!

もう世間は年末ムードということでびっくりしていたのも束の間、気付いたらもう晦日になっていておどろき桃の木であります。

 

この頃わたしは目指せ覚醒で大変たいへんな試練のあめあらし〜。

せめて一年の振り返りの時間は大事にしたいなと思ってようやく更新できました。

(ちょっとおくれちゃったけど〜気にしないっ!)

 

ってことでね!

本日は2020年仕舞をしていきたいと思います❀

 

……振り返った白が色付く事がある。

そうやってすすんでいくの⑅

 

f:id:udzuki27:20201231204404j:plain

↑はやく桜の季節になってほしいところ❀

 

 

まずはお清め 

みなさまは今年の一年間を振り返ってみていかがでしたか?

わざわざ振り返りとかはしなくても、なんとなく充実感が募るときはうれしいものです。

 

ここ何年かひきこもっていたわたしにとって、一番大きな成果はあれですね!

泣けるようになったこと!

 

涙を流すのはかっこわるいって思ってたけど、辛いことがあったときはそうやって心洗われて進んでいくものなんだと分かるようになったことがちょっと大人かしらって気分です。(ふふん♪)

 

自分を閉じこめてひきこもっていたけれどちょうど去年の大晦日にブログを立ち上げてちょっとずつ自分を出せるようになってきて、いまやあほうなことも堂々と宣言できますね✧

 

ふむふむ。

自信がつきました。

 

↓ 2020年元旦。この日がブログはじめ。

udzuki27.hatenablog.com

 

意味がちょっとわかったのかも☯

……陰陽共に歩みて和合の雨。

 

日々・として

はじめは夢見るひきこもりが脱ひきこもりするためにってそんな目標だったけれど。

日々進んでいくうちに夢はどんどん大きくなって、いまや世界一になるってもはや夢でもない。

 

世界一はわたしの未来なのさ☝

って感じ!

 

こわいこわいの毎日もそこにあるのはただ現実であったように。

自分の目を恐れフィルターから愛フィルターにシフトチェンジしていくにしたがって、こわいと思っていたものがこわくないと気づいたり

そうやって無事におでかけもできるようになりました。

 

でもでも。

完全なる脱ひきこもりはもうちょっとだけ先。

そこを目指してがんばる毎日が楽しくなったのは今年の大収穫です。

 

これからもがんばるっ♪

……喜びを見るか見ないか。

 

つながるように

それでね。

人生は・(点)だという話を聞いたことがあるのを思い出しました。

 

遠くにある・(点)同士。

いまの自分にはまったく必要のないことをしてしまったように遠回り感をもって見るだけが人生じゃないってことを実感しました。

 

それは遠く離れた✩(星)と✩(星)がつながってわたしたちの見る♐︎(星座)となるように。

今までの人生の・(点)が繋がっていくその最終地点が見えたような。

そんな想いです。

 

外にも出ない。学校にも行かない。仕事もしない。

なんなら性別もXとか言い出して、おまけに精神年齢も自分でよくわからんくて、なんかもう現代社会からことごとくはみ出てる存在。

(そろそろ魔法使いってなのろうかしら⸝⋆)

 

そこでようやく「何者でもない自分」って「自分は自分」って気付けたのがよかったのかな。

むりに当てはまることをやめたときに、ほんとうの姿が見えはじめました。

 

↓自分が何者かってみんな悩むことだもんね。

udzuki27.hatenablog.com

 

だからそういうの、その時はよくわからなくてもいつかそのすべての・(点)が繋がることを知ることって意味があるよなって。

「すべては一つ」ってよく言っていたけれど、「一つ一つはすべて」だって。

 

ちょっぴり概念が進化した、そんな2020年でした。

 

この調子で進もうと思うの!

……また新しい風が吹くのさ。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は2020年のお仕舞話でした。

 

叶えたい未来があったり、理想が高かったり、細かいこと気にしちゃったりするのでひきこもってはいたものの、そういうのって見方一つなんだってわかったから。

来年はいままで自分のうまくいってないポイントだと思っていたところを強みにできたらいいなと思います。

 

冬は寒いけれど空気がキンと澄んで心地よい春の手前だもんね(*´˘`*)

 

それでは!また来年。

みなさまよいお正月をお過ごしください☽

 

↓和。


Nightcore - 夢と葉桜 // Yume To Hazakura「 ヲタみん // Wotamin 」

 

来年はもっとすてきな一年になりますように☼

……良いお年を。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

もふもふ