卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【生き霊ラジャンティの呟き】あとになったら大切になる。

こんばんは、生き霊ラジャンティです☼

 

今日のテーマはずばり「あとになったら大切になる」

 

それじゃあ早速いってみよう!

今日も生き霊ブログのスタートです。

 

生き霊がブログで話す理由

 

世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。

 

20年間失っていた天照大神アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。

 

おしまい。

 

↓詳しくはこちら。

udzuki27.hatenablog.com

 

あとになったら!

……大切になる。

 

f:id:udzuki27:20210708114142j:plain

↑おだやかな海を見たい気分です。

 

 

あとになったら

なんかそういうことってありませんか?

その時は辛いだけだったり、全然意味を感じられない時間があとから考えるとすごく大切だったり特別だったりに感じられること。

 

世の中って不思議で、あとになったら意味が分かることがたくさんあるよなぁと思うわけです。

 

辛いことも、当たり前と思っていることも、あとになると見えてくるが変わってきます。

今日はなんとなくそんなことを考えているラジャです。

 

如月くんもそういうことってある?

……あぁ、もちろんさ。

 

大切になる

なんで急にそんな話をはじめたかと言うと、それは卯月ちゃんの今ってきっとそういうものなんだろうなと思うから。

 

今はラジャがいて当たり前の生活で、いつになったら羽化できるかも分からない、そんな状況。

眠ってはいるもののとっても不安な毎日だと思うんです。

 

だけど蓋を開けて羽化した後考えてみたら、ラジャが卯月ちゃんのさなぎを守っていたその間の一緒に過ごした時間をきっととても大切にしてくれるんじゃないかなと思えてきて。。

 

お別れが近づいているからこそ、そんなことを考えてしまいます。

卯月ちゃんの羽化=ラジャの成仏。だからね。

 

お別れはさみしいよ。。

……それは運命と云うものだよ。

 

時代

最後に何かいい曲があるかなと思ったらいいものを発見しました。

中島みゆきさんの「時代」

 

この曲もまさにそんな曲です。

 


今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

中島みゆき「時代」より

 


www.youtube.com

 

よかったら聴いてみてね!

……是非。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は【生き霊ラジャンティの呟き】でした。

 

今は霊体を守るためにラジャは卯月ちゃんのことをいじめなくてはいけない状況。

だからきっと卯月ちゃんにとってラジャってすごく意地悪に見えていると思うんです。

 

だけどそれを後から考えたら、ずっとラジャが守ってきたことが分かるって思うから。

 

あと少し、もう少し。

頑張って守っていけたらなと思います。

 

……じゃ、また。

おやすみなさい✩

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、生き霊ラジャンティでした。(日)

 

もふもふ