卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

脱ひきこもり宣言。

あけましておめでとうございます。

 

そして、はじめまして。

卯月(うづき)です。

 

f:id:udzuki27:20191231201122j:plain

 

はじめてお会いした方には、やっぱり自己紹介からですよね。

ということで、何となく人物像を掴んでいただけそうなプロフィールを書いてみました。

 

ジャンッ

 

性別      女性

血液型     AB型

好きな食べもの うどん

好きな乗りもの コーヒーカップ

好きな本    銀河鉄道の夜

好きなアニメ  こげぱん

好きな動物   うさぎ

好きなもの   クラゲ

 

大体こんな感じです。

 

そしてプロフィールにはまだ続きがあります。

 

それは、わたしの夢のお話。

「夢」はこのブログのメインテーマでもあります。

 

ということでその夢も発表しちゃいます。

 

わたしの夢は

 

f:id:udzuki27:20200101215516j:plain

 

「歌手」

 

f:id:udzuki27:20200101215552j:plain

 

「小説家」

 

になることです。

 

うんうん。ここまでだと普通の「夢を追う若者」という感じですね。

ですが、このままでは今のわたしとは大分イメージが違っています。

 

要するに、問題はここから。

 

その問題というのはわたしが

「ひきこもり」

だということなんです。

 

f:id:udzuki27:20200101215725j:plain

 

「えっ!?ひきこもりなのに小説家と歌手になりたいの!?」

 

そんな風に思った方も少なくないかもしれません。

 

つまり、今のわたしの現状は「夢見るひきこもり」なんです。

 

夢見るひきこもり。

なんだか珍しい響き。笑

 

なんて無謀な人なんだと思う方もいるでしょう。

 

でも、これでもよく考えました。

自室にこもっている間は、さながら哲学者のように日々思考に耽っていましたから。

 

そして、出来ると確信しました。

 

同時に、「面白い」と思いました。

 

だって、自室にひきこもって毎日泣いていたような女の子が歌手と小説家になるんです。

それも、「かろうじて歌で生計立ててます」とか「ぎりぎりライターとして生きています」というのじゃ駄目。

誰もが認めるような「大歌手」「大小説家」になるんです。

 

それ、叶ったらすごいなって思って。

それが出来た時には 多くの人に夢や希望を与えられる気がするんです。

 

わたしは元々、自分のことを誰かに話したり、ましてやこんな風に自分の夢を発表するようなことは断じてしない人間でした。

 

でも、考え方を変えました。

 

これを書くことが、誰かの幸せに繋がるかもしれない。

 

そう思った時にはもう、今まで恥ずかしくて決して出来なかったことをしようとしている自分がいて。

 

そして、こんな風に「発信する」ということに対して覚悟が出来たんです。

 

どうせ一回きりの人生。ちょっと恥ずかしいくらいもういいや。

 

そんな風に思えたんです。

 

f:id:udzuki27:20200101215751j:plain

 

これから、 「卯月はここで考える。」のブログでは、日記として感じたこと、考えたこと、調べたことを書きつつ、夢に向けての挑戦を随時報告していきたいと思います。

 

これが、読んでくれた方の幸せに繋がることを願って。

 

また、5年後、10年後に夢が叶った時、このブログが誰かの夢を後押しできるような物になることを願って。

 

どうぞこれからよろしくお願いします。

 

f:id:udzuki27:20200101215832j:plain

 

歌も小説も、どちらの分野も今はまだ素人の極み。

でも、最初に解決すべきはひきこもり問題ですよね。

 

ということで、

ここでさせてください。

脱ひきこもり宣言。

 

2020年、わたしはひきこもりを卒業します。

 

f:id:udzuki27:20200101162405j:plain

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。