卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

風船ブーム。

 

こんばんは、卯月です。

 

突然ですが、最近、ブームって何かありますか?

 

わたし最近「風船ブーム」なんですよね。

 

f:id:udzuki27:20200110125312j:image

 

風船といっても、下の画像のような曲げたりねじったりして色んな形を作れる細長い風船ではありません。

 

f:id:udzuki27:20200110125327j:image

 

じゃあ、どんな風船かというと、ただの風船

百均で売っっているような普通のまぁるい風船です。

 

しかも、ヘリウムガスを入れるわけではないので、飛びません。

 

ただ膨らませて部屋に転がしておくだけ。

だけど、それをポンポンつくのがとっても楽しいんです。

 

ちょっと子供っぽいですかね。笑

でも楽しいんですよ〜

 

もちろん、ただポンポンするだけでも十分楽しいんですが、この風船、意外なところで活躍します。

 

わたしの最近の生活は、

・歌手になるためにパソコンで作曲

・小説家になるためにパソコンで小説執筆

・夢が叶った後のためにパソコンでブログ投稿

ざっとこんな感じです。

 

つまり……

パソコン、パソコン、パソコン。

 

なんならたまにゲームもするし、連絡や日記にはスマホを使います。

 

パソコン、ゲーム、パソコン、スマホ、パソコン。

 

f:id:udzuki27:20200110125718j:image

 

これ、すごいですよね。

まさに現代の病です。

 

このまんまだと目が疲労で爆発します。

 

と、そこで登場するのが風船です。

 

ブルーライトを浴び続ける、その隙間時間に、通称「ポンポンタイム」を設けるわけです。

 (お分かりかとは思いますが、「ポンポンタイム」とは風船をポンポンつく時間のことです)

 

f:id:udzuki27:20200110125353j:image

 

風船をついている間は目が休まるので、これで目の疲労が軽減されます。

また、ずっと座りっぱなしの状態から、立ち上がったり腕を動かしたりするので、肩こり軽減の効果あり。

風船をつくので軽い運動にもなります。

 

そして、誰かと一緒にポンポンする場合には楽しい雰囲気もついてきます。

 

さらに!

「ポンポンタイム」には心理的な効果を付属させることができます。

 

f:id:udzuki27:20200110125359j:image

 

あの、ネガティブになってしまうことって、ありませんか?

勉強、試験、病気、仕事、恋愛、人間関係、家事、育児、社会問題……

いろーんな原因があると思いますが、ネガティブになってしまう要因って世の中にたくさんあると思うんです。

 

わたしは家に引きこもっているくらいなので、そりゃもうネガティブな心は沢山あって、それでもポジティブでありたいと思うわけです。

 

そこで登場。風船の出番です。

 

「ポンポンタイム」の間にいったい何をするのかというと、ポンポン風船をつきながら、ポジティブなことを考えるんです。

 

例えばわたしの場合こんな感じ。

 

ネガティブ卯月「わたし引きこもってるし、大学とか行ってないし、これからどうすればいいんだろう……」

 

〜ポンポンタイム開始〜

ポジティブ卯月「引きこもって自分の夢を見つけたし、大物ってむしろ大学行ってなかったりするし、あとは飛躍するだけだな。がんばろ」

 

最初は、多少無理矢理感あっても気にしないでください。

3週間くらいやり続けると、ポジティブな考えをするクセがついてくると思います。

 

そうしたら後はこっちのもの!

続けていくと、日々の生活のポジティブ率がどんどんアップ

 

わたしが今、さっきの例文を読むとネガティブ卯月の方「暗っ!!」って思いますもん。

本当にこれ効果ありな気がします。

 

f:id:udzuki27:20200110125410j:image

 

ということで、デスクワークが続いてお疲れの方、すぐにネガティブになってしまうという方、これを機に「ポンポンタイム」取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

これ続けていると、日常が少しずつ明るくなってきます。

 

ブームも続けるといいことあります♪

わたしがいうのもおかしい気がしますが、マイブームある方は、その好きを、大切にしてみてください。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。