卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

反省。

 こんにちは、卯月です。

 

今日は珍しく荒れております。

普段は比較的安定している方なんですが……

多分、昨日のボイトレで自分の歌のヘタさを思い知ったからだと思います。

グスン。

 

ということで、今日はタイトル通りわたしが反省したことを書きます。

今日は精神状態のせいもあってか、なんだか妙に反省できる気がしてます。笑

 

f:id:udzuki27:20200114140401j:image

 

わたし、たまに自分のブログを読み返したりするんですけど。

アレですね。

ちょっと、偉そうですね。笑

 

「あなたはどう思いますか?」とか、こんな何も出来ない人に言われてもしょうがないなって気付きました。

 

わたしとしては、夢が叶ったら、きっと色んな人がブログを見に来てくれるから、その時にちょっとでも役に立ちそうなものを書いておきたい!という意図だったのですが……

 

これ、完全に空回っているダサい人じゃん!

 

よく考えれば、すぐに分かることだったはずなのですが、わたくし、ちょいとお馬鹿でありました。

 

将来どうなるかばかり考えていて、今の状況が「何も実績のないひきこもり」だということを忘れておりました。

 

今まで偉そうなこといっぱい書いてごめんなさい。

 

素直に反省してます。

 

f:id:udzuki27:20200114140414j:image

 

偉そうなことを言ってそれが誰かのためになるというのは、その人が何かを成し遂げてきたりした上での「信頼」があるからなんですね。

 

いや、そもそも本当に素晴らしいことを成し遂げた人というのはその背中で語るものであって、口でペラペラ語ったりしないのかもしれません。

 

ブログ開始14日目にしてようやくそれに気が付きました。

 

もう投稿してしまった記事なので消したりするつもりはありませんが、「こうやって黒歴史がたまっていくのだなぁ。笑」とヒシヒシと実感いたしました。

 

何かを発信するってそういうことですよね。

自分の中の良いところも、悪いところも人に見せるってことですもんね。

 

ブログを開始した時に、その辺は覚悟したので、知ってはいたはずなんですが、やっぱり実際目の前にそういう状況が来ると激しい「やってしまった感」に襲われます。

 

でも、こういう時こそポジティブを発動させるべし。

 

もしもブログを書いていなかったら、わたしはきっと1ヶ月後も「偉そうなことをペラペラ喋るダサい人」であった可能性が非常に高いです。

そう思ったら、気付けただけでも有り難いと、そう思うことが出来ます。

 

f:id:udzuki27:20200114140446j:image

 

これからは謙虚にいきたいです。

 

そして、信頼していただくためにも、何か行動を起こそうと計画しております。

計画は先に言うとカッコ悪いことになるので、実行できた時にまたブログを書きたいと思います。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

また明日ね。