卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

現状報告。

 こんばんは、卯月です。

 

今日はわたしボイトレに行ってまいりました。

 f:id:udzuki27:20200113174323j:image

 

いざ歌手になるために、3ヶ月前(2019年10月)から通い始めたボイトレ。

ひきこもりである卯月にとって、「ボイトレに通う」というのは決死の覚悟を伴った決断でしたが、なんとか信頼できる先生に巡り合うことが出来たので、今もこうして続けられています。

 

f:id:udzuki27:20200113174354j:image

 

ボイトレに通うようになってからは、完全なる「ひきこもり」から月4回は外出する「プチひきこもり」に進化できたのですが……

 

(うんうん)

 

やっぱり、ボイトレ=ボイストレーニングと言うからには歌を習う訳でして……

 

(それで?)

 

何が言いたいのかと言いますと、要は、歌、そんなに上手くないんです

 

f:id:udzuki27:20200113174408j:image

 

ガーン。(自分で言って自分でショックを受ける卯月)

 

まぁ、事実なのでここはしっかり言っておかないとですよね。

 

今の段階だと、ヘタ、ですね。

 

今日も、ボイトレ教室の優しい先生の前で練習曲『ハナミズキ』を歌ってきたのですが……

 

あぁ、先生の優しい励ましの言葉が有り難くもあり、こんな歌しか歌えない自分が虚しい……!

 

ハナミズキ』の出だしの歌詞はこうです。

「空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと …… 」

 

すごく綺麗な歌詞です。

目の前には美しい色や情景がありありと浮かんでいるのに。

残念ながら、今のわたしはそれを全くと言っていいほど表現できません

 

と言うか、そもそも「そ〜らを〜」の「そ」からしてもう理想と程遠いです。笑

 

書いててなんだか情けなくなってきました。

 

f:id:udzuki27:20200113174434j:image

 

まぁ、とにかくこれで今の状態を分かっていただけたと思います。

 

はい。誠に遺憾ながら、歌が上手くないのが現状です。

ここは素直に認めます。はい。

 

歌手になると宣言していたので、もしも万が一わたしが「歌うまかも」と期待してくれていた方がいたら、申し訳ないです。

 

卯月、歌、ヘタ、です。

 

ついでなのでここで夢関係のこと全部、現状を発表しておきます

 

見せるの非常に嫌だけど……見せなきゃダメだよね……

 

どうせいつかバレるし。

 

しょうがない。

 

はい。

 

どうぞご覧ください……

 

歌手関連

・歌……好き。でもあまり上手くない。

・作詞……たまにスマホのメモに書き込む。あまりかっこよくない。

・作曲……Cubaseという作曲ソフトを購入。まだ使いこなせない。

・ピアノ……小さい頃に習っていた。今は何も弾けない。

・ギター……1年前くらいに購入。かろうじて主要コードは押さえられる。

 

小説家関連

・執筆……好き。でも出てくるキャラみんないい人過ぎて話にならない。困り中。

・読書……割と最近始めた。1年前くらいから。

・文章力……書くのは好き。ただ文章力はブログレベル。

 

f:id:udzuki27:20200113174459j:image

 

すみません。わたし本当に何も出来ません。

お恥ずかしいほどにスキルゼロです。

今までずっと科学者になろうと思っていて、勉強ばっかりしてきたから、歌とか執筆とか、やって来なかったんです。

 

でも、でも、ですね。

わたし歌手と小説家になれる気しかしないんですよ。笑

 

だって、ないモノも多いけど、あるモノもちゃんとあるんです。

ということで、素質かもしれないモノ達もご覧ください。

 

素質かもしれないモノ達

・好き度……歌も執筆もすごくすごく好き。

・確信……歌手と小説家が自分の天職だと確信している。

・やる気……燃えてる。

・根性……宣言してからブログ毎日継続中、ボイトレや筋トレも毎日してる。

・感受性……ひきこもるレベル。ジャンルによるけどかなり鋭いところもある。

 

こんな感じです。

これ、どうでしょうねぇ。笑

人によって感想はまちまちだと思いますが。

 

もう何なら、卯月が歌手と小説家になれるのかどうか、友達と賭けてくださっても構いませんよ。笑

 

わたしは最初の宣言通り、夢に向かって新しい挑戦を開始する度にブログで報告する予定です。

なので、もしよかったら、「本当にそんな無謀なことできるの?」という疑いの眼差しでいいので、見ていてください。

 

あなたのこと、きっと驚かせてみせます。

 

f:id:udzuki27:20200113175437j:image

 

ということで、現状報告はここまで。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

また明日〜