卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

まずはやってみよう。

こんにちは、卯月です。

 

今日は最近の行動方針について書いてみるよ〜
それでは、どうぞ!

 

近頃わたしは、まずはやってみようという方針で行動するように心掛けています。

 

卯月は基本が頭でっかちなのですよ。笑

だから、そう思っていないと「いや、これはまだ不完全だから人に見せるのはやめておこう」とか「もっと煮詰めてから言うようにしよう」みたいな感じにですね、実行を先延ばし〜先延ばし〜にしてしまいます。

 

それでいつかちゃんと実行するのかというと、それもまた怪しくて。笑

いつまでも、いつまでも、これはまだ完璧じゃないから……みたいになってしまいかねないのです。

基準を高く設けすぎて、達成できないという。

残念な感じですね。笑

 

f:id:udzuki27:20200220163111j:image

 

そのままではいけないので、とにかく実戦に持っていくように、こうやってブログも毎日書いています。

 

正直言って、ブログって不完全の塊みたいなものじゃないですか。

まだ歌手にも小説家にもなっていないひきこもりなのに、これから世界一になるので見ていてくださいっ!って普通だったら大変に恥ずかしいことなのではないでしょうか。

ブログを書き始める半年くらい前に、家族にブログやらないのか聞かれたことがありましたが、その時は「そんなダサいことやるわけない」的なことを言ったような気がします。笑

 

でも、やっぱり成長するには実践が不可欠だと気付きました。

物語の主人公だって、最初は負けてばかりじゃないですか。

だから、勝てるようになるには負けることを恐れていてはいけないんです。

 

負けるのってかっこ悪いですけど、そこからいかにして這い上がれるかが勝負ですよね。

わたし逆境には燃えるタイプなので、今のひきこもり状態からもその精神で這い上がりたいと思います。

 

まずはやってみよう、だね!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

またね〜