卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

クリスタでお絵かき中。

こんにちは、卯月です。

 

前の記事で、今月の後半はデジ絵を習得すると宣言したので最近は毎日パソコンとにらめっこしながらお絵かきに勤しんでいます。

 

 ↓この記事ね

udzuki27.hatenablog.com

 

卯月はCLIP STUDIO PAINT(通称クリスタ)というソフトを使って絵を描いているのですが、なんだか機能が多くて難しいというのが現状です。

これをあと5日でなんとなくでも使えるようになるのか。笑

心配ですが、来月は作曲が待っていてあまり悠長にもやっていられないので頑張ります。

 

多分なんとかなるよ!多分!

 

f:id:udzuki27:20200225130509j:image

 

絵を描いていて気づいていたのですが、自分の絵ってすっごい自分って感じがします。

自分で描いたんだから当たり前なんだけどね。

でも、自分の空気感ってこんなにも絵に出でしまうものなのかと改めて驚かされました。

 

YouTubeとかを観ていると音楽と絵と動画と全部違う人が作っているものが多いです。

きっとそれはそれぞれのいい所を持ち寄って素敵な作品を作り上げるということで、すごくいいな、と思うのですが、卯月にはそれを頼む相手がおりません。笑

ので、最初のうちは作詞作編曲歌ストーリー絵動画と全部卯月作の作品をあげていくことになりそうです。

相手がいないっていうとなんだかさみしい感じがしちゃいますけど、絵を描いていたら、やっぱりわたしの世界を表現できるのはわたしだけなのかな、とも思いました。

自分の世界をどこまで高いレベルにもっていけるかが大切になってきそうです。

 

f:id:udzuki27:20200225130103j:image

 

そのためにも、こうやって日々スキル習得に時間を使って、一歩一歩、確実にスッテップアップしていきたいと思っています。

遠くまで行きたい時ほど、今の一歩をおろそかにしないことですよね。

波に乗るまでは大変かもしれないけれど、そこは、楽しみます!

 

これからも頑張るぞー!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

またね〜