卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

名付けて必殺四変化。

こんにちは、卯月です。

 

今日は昨日の続き。

コロナの影響で楽器を練習&録音する場所と時間がないので、今後の活動をどうしようか、この3択で悩んでいました。

 

  1. すきをぬって楽器練習&録音
  2. 録音なしの新しい曲を作曲
  3. 小説家の方のスキルアップを図る

 

↓これ昨日の

udzuki27.hatenablog.com

 

でね♪

考えてみたら、歌手の活動も小説家の活動も進められるもっといい方法を思いつきました。

ということで、今回はその話をします。

 

今のところすごい画期的なアイディアな気がするの!

……時間が経つと新たな道が見える事がある。

 

f:id:udzuki27:20200416133428j:plain

 

 

名付けて必殺四変化

タイトルからしてこれちょっと強そうじゃないですか?笑

なにをするのかというと、卯月が4つのモードにチェンジするということです。

色んなことを同時並行で進めると、全部が中途半端になってしまうってけっこう前の記事で書いたことがあります。

じゃあ、なぜ学校はありとあらゆる教科を同時並行で進めることができるのか。

卯月はそれを疑問に思いました。

そして、そのポイントは「時間割」という結論に到達。

卯月が言っているのは、その時間割を自分の中で再現しようということです。

 

学校でできることなら、家でもできるはずだよね!

……キミがそう思うならそうなるね。

 

具体的な方策

ここからは具体的な卯月のアイディアです。

「朝」「昼」「夕」「夜」の4つの時間帯でわけて考えていきます。 

 

「朝」ブロガー

いつも起きてすぐブログを書く習慣があるので、そこは変わらず。

朝起きてすぐはブロガーとして活動します。

 

……キミ、朝起きられないんじゃないの。

そ、そ、それは明日から起きられるように考えるよ!

……。(疑いの眼差し)

 

「昼」小説家

ブログが終わったら、小説家としての活動がスタートです。

最近ちょい放置気味だったので、ちゃんと復帰させたいと思います。

 

だって歌手も小説家も、どっちも絶対なりたいもん!

……本当に出来れば凄いけどね。

できるかじゃないのー!
わたしやるから!

 

「夕」アーティスト

この時間に、作詞作曲やMIXマスタリングの勉強、筋トレ、ボイトレ、ストレッチなどを行います。

楽器の練習、録音もこの時間。

いっぱいやることがあるので、この時間はこの時間の中で、ちゃんとカリキュラムを決めて進めたいと思います。

 

そう思うと、学校とかってそれを全部やってくれてたんだね〜

……誰でも自分で行ってようやく気が付くんだよ。

 

「夜」インプット星人

インプット星人というのは。(ネーミング、けっこうよくないですか?笑)

勉強したり、本を読んだり、音楽聴いたり。

別の方の作品に触れる時間です。

今は日本史の勉強をしてるので、それもこの時間です。

 

↓この記事から勉強始めた

udzuki27.hatenablog.com

 

クリエイターにはインプットがとっても大切みたいなので、こういう時間を作ってみました。

 

この4つで四変化だよ〜!

……計画通りに行くと良いけど。

 

まとめ

今の段階ではうまくいくはずの計画でしかないので、明日から実行してみようと思います。

色々調節は必要だと思うのですが、やってみないとできるか分からんので。

とりあえず実践です。

 

わたしの集中力が持つか心配だな

……弱気だと勝負には勝てない。

確かにそうかも
絶対やってみせるっていう気持ちでいくね!

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ