卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

おっとここでコロナダメージ。

こんにちは、卯月です。

 

ただいま、No.14製作中。

この前言ってたマイク使う目標が着々と進んでいたのですが、少々つまずいたので今日はそのお話でも。

 

↓ここで言ってたのね

udzuki27.hatenablog.com

 

ねね、全然関係ない話なんだけどさ、如月くんって普段なにしてるの?

……考え事。

悩みとかあるの?

……ボクは思考そのものだから。

思考そのもの!
なんかかっこいいね!

 

f:id:udzuki27:20200415115802j:plain

 

 

あれから進歩したこと

あれから卯月はオーディオインターフェイスの「ファンタム電源」だの「GAINつまみ」だのの使用方法を学習しました。

まぁ、細かい単語はなんでもよくって、とにかくマイクを使って録音できるようになりました!

 

やたー!

……よかったね。

うれしいんだけど
それだけじゃダメだったの

 

つまずいていること

それで意気揚々と録音を開始したわけなのですが、音がよくないんです。

つまるところ、楽器の演奏がへたなんです。

普通に演奏していると、なんとなく聴けるものになっていたはずだったのに、録音したら粗が目立つ目立つ。

もう、これは練習あるのみ。

 

練習するしかない!

……。

 

ここでコロナダメージ

で。いつものノリだと、ここで楽器上手くなっちゃいます宣言をするところなのですが、今回はそうはいかなくて。

すごく個人的な話なのですが、一緒に住んでいる家族がZoom(なんかテレビ電話的なやつ)とかで用事をしているので、うるさくできないんです。

さて、困った。

楽器を弾ける場所がないよ。笑

 

これは困ったな〜

……意外な所でコロナの影響を受けたね。

 

じゃあどうする

今のところ考えている選択肢は3つです。

  1. すきをぬって楽器練習&録音
  2. 録音なしの新しい曲を作曲
  3. 小説家の方のスキルアップを図る

もしかしたら、1番は2番or3番と兼業できるかもですね。

最近は音楽系の話が多いですが、卯月は小説家にもなりたいと思っているので、このタイミングでそっちの修行をするのもありかな、と思っています。(そろそろ、応募したい賞があるから)

今日どっちにしようかよく考えてみます。

明日、決めたことを話しますね。

 

ここで何をするかで、けっこう今後が変わってきそうだな〜

……慎重に決断した方がいいね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ