卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

ただ思い出すだけ。

こんにちは、卯月です。

 

Audiostockの審査に二曲目出しました!

こちらもまたスーパーショートのジングルですが、ちょっと作業が速くなったかな。

まだまだ未熟な卯月なので、しばらくはジングル製作を続けます。

 

そのうち長くしていければいいな

……。

 

さて、こうして作曲やギターの練習など、音楽色の生活をしている最近ですが、実はもう一つ新しいことを始めました。

新しいこと、それはですね。

ずばり、勉強、です♪

 

f:id:udzuki27:20200321121514j:plain

 

勉強って音楽のじゃないですよ。

いわゆる学校で習うような、理科とか社会とかそんな感じの勉強です。

ご存知かもしれませんが、卯月はひきこもりです。

そして、なぜひきこもりなのかと言うと、それは一度心を病んでしまったからなのです。

 

心が死んでしまった卯月はひきこもって一日にそれこそ20時間とか、鬼のように眠りにつきました。

身体の回復機能や周りのやさしい支えもあって、徐々に回復しているわけなのですが、記憶が……ちょっとね。

記憶喪失ってほどでは全然ないのですが、ちょっと記憶に霧がかかっているんです。

だから、学校で勉強して覚えたはずのものが、すんなりとは出てこなかったりします。

 

f:id:udzuki27:20200321121714j:plain

 

しかし、しかしです。

卯月は世界一を目指しているのに、例えば外国の方に日本の歴史を聞かれた時に、ちょっと記憶が薄くて日本のことは知らないんです、って。

それ、ただの言い訳だし、とってもカッコ悪いです。

それならば、やはりそこは素直に忘れたことを認めて、一から勉強し直そう。

そう思った次第であります。

 

ちなみに今は日本史を勉強してるんだ〜

……白村江の戦い

663年!

……正解。

 

でも、ご安心ください♪

勉強は夜の趣味の時間にやっているので、それによって音楽の時間が減少することはありません。

卯月はすべてのことは一つだと思っているので、勉強した内容も、音楽に生きてくるはず。

よしっ、頑張ります!

 

……一度覚えたことは本当は忘れないよ。

そうなの?

……ただ、思い出せないだけ。

確かに、聞くと思い出すもんね!
思い出すだけって思うと、簡単な気がしてきた♪

 

 ↓LINE「卯月ちゃんスタンプ」発売中♪

f:id:udzuki27:20200321120804p:plain
 https://line.me/S/sticker/11096414

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ