卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

これはまさかの浮世離れ離れ離れ。

こんばんは、卯月です。

 

今日はちょっと昨日の続き〜。

おでかけの練習をしてみて色々見えてきたことがあったので、それについてお話ししていこうと思います。

 

↓昨日のおでかけ話

udzuki27.hatenablog.com

 

なんだか外出しただけで一々うれしそうにするのも情けないんですけれど。笑

卯月は将来本気で世界一と呼ばれるくらいすごくなる予定なので、あとから見返してこんな時もあったな〜って方がおもしろいじゃないですか。

 

ということでね。

堂々と話しますよ。

堂々と。

 

……それを言うと逆に。 

いいの〜!
言葉をうまく使うのがポイントなんだから!

 

f:id:udzuki27:20200726123359j:plain

 

これはまさかの浮世離れ

これ昨日も言ったことなんですけれど、お店の店員さんとかと話していたらなんかその場から浮いてる感があったのが気になっていて。

 

これはまさか浮世離れしてしまっている状況なのでは!?

と感じはじめました。

 

浮世離れっていい意味で使うこともありますけど、ここで言ってるのはそういうことじゃなくてね。

ちょっと浮世離れ離れ離れくらいになっててまずさを感じています。笑

 

さて。どういたしましょうか。

 

……キミの今の点がその場所に連れて来たのだろう。

そうなんだよ〜
でも今ターニングポイントなのかも!

 

人間的自立がはじまりかも

歌手になる小説家になるという夢。

今はそれを叶えるべく脱ひきこもりに励んでいるところですが、なんか最終的には人間としてどう在るかってところじゃないですか。

 

この世の理に叶った心をもつ人間だったら、そこから生み出される作品や想いもまたこの世の理に叶ったものになるという考え。

 

だから。言いたいことはこうです。

まずはある程度地に足を着けて人間的に自立しないと、作品どうこうどころじゃないのでは!

ってこと。

 

浮世離れ離れ離れでははじまりの心がなっていませんでした。

 

……大地に根差さずしてはボクら生きていけないよ。

わたしもっと根っこを張らなきゃ!

 

浮世離れ離れ離れを解消する 

それで。

どうしたらこの状況を変えることができるのか。

そもそもなんでこんなに浮いているのか。

 

考えてみるとやっぱり思い当たるところがありまして。

 

昨日もちらっと言ったこと。

そう。

わたし生活力がないんですよ!

(全然えらそうに言えることじゃない笑)

 

本当におはずかしい。

けれど正直に話してしまうと、洗濯機の使い方知らない。。笑

 

この妙に馴染んでない感はこの圧倒的生きるレベルの低さにあるという気がしました。

なので、今日から卯月は生活の仕方を学んでみたいと思います!

 

これからひとりでも生活できるようになるから!

……自立を志すという訳だ。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は最終的に自立しようという決意に落ち着きました。

  

もうね〜ほんと笑っちゃう状況だとは思うんですけれど。

これからも生きるレベルが向上したらまたお話しすると思います。

 

こういう生物もいるんだなくらいの感覚で見ていていただけるとうれしいです。笑

がんばりますです。

 

いっぺんに全部はできないから、ちょっとずつ!

……道とは長いようであっという間さ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ