卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

勇気のおひとり様ショッピング。

こんばんは、卯月です。

 

実はこの前ですね。

わたし勇気を出しておひとり様ショッピングをしてきました。

つまり、卯月の苦手とする人混みの中に突入してきたという。

 

今日はその話をします。

 

変わりたいと思ったからがんばった!

……自分から動く事だね。 

 

f:id:udzuki27:20200725142013j:plain

 

 

脱ひきこもりのために

卯月はひきこもりで人もむりになっていたのですが、やっぱり自分から行動しないと状況は変わらないもの。

 

なので、ひとりで行ってきました

都会の大きなショッピングモールです。

 

もうね。がんばったんだから。

みなさまにもほめてほしいくらいです。笑

 

……皆にしてみれば当たり前だろうね。

でも!わたしにとっては一大事だったんだから!

 

いい方向に向かってる予感

今はコロナウイルスが流行っているのでなかなか外出の練習をすることもなかったのですが、その前はたまーに練習しては記事で話していました。

 

その時と比べるとですね。

なんか!圧倒的によくなってるっぽい!

 

リラックスとまではいきませんが、今回はお買い物を楽しむという余裕もちらほら♪

ファッション系のお店だと、店員さんに話しかけられるのが鬼門なんですけどね。笑

そこを除けばかなり進歩しました。

 

いい調子みたい♪

……流れない水は無いよ。

 

次回に向けての反省点

でも歩いてたらなんかいきなり知らない人に話しかけられて、それでかなりダメージをくらいました。はい。笑

なんの用事だったのか聞く余裕もなく撤退してしまったのですが、そういうのも軽〜く流せるくらいになりたいものです。

 

あとなんだか卯月だけその場から浮いてるっていうか。笑

もとからふわふわ〜って雰囲気っぽいところはあったんですが、数年間のひきこもり生活によりそれが増強してしまったようで。

店員さんとかともテンションが合わないんですし、もう少し社会となじんだ方がいいのかなと思いました。

 

テレビとかも見ないしな〜

……特殊な状況故だろうね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日はおひとり様ショッピングの話をしました。

  

今回の反省点を活かして、次はもう少しちゃんと生きてる感を出してみたいと思います。笑

わたし生活力が皆無なので、やっぱりそういうところなのかな。

脱ひきこもり計画を達成するためにも、ちょっとそっち方向の強化をはかりたいと思います。

 

↓脱ひきこもり計画

udzuki27.hatenablog.com

 

それについてはまた次の機会にでも♪

また明日です。

 

とりあえず進歩したっぽい!

……じゃ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ