卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

雑談ができないという雑談。

こんばんは、卯月です。

 

なんだか昨日はけっこう真面目な話だったので、今日はゆるく雑談でも。

と思ったんですけど。

 

あれ?

ゆるく雑談って何話せばいいんだっけ?

というまさかのつまずき。笑

 

仕方がないので、今日は雑談ができないという雑談をしたいと思います。

 

それはそれで面白かったりして!

……パラドクスのような。

 

f:id:udzuki27:20200804101251j:plain

 

雑談ができないんです

わたし雑談というものが、あまり得意ではないんですよね。

 

というのも、まずテレビとか見ないし、芸能人にもそんなに興味ない。

卯月は一応肉体年齢は20歳くらいなんでそのくらいの年代だとみんな恋話とか好きみたいですけれど、卯月はむしろそういうものは非常に苦手です。

 

それに加えて、わたしが好きなものと言えばクラゲ。

自分の感覚とか夢とかもそんなにアピールしたくない。

 

つまり同年代のひととの共通の話題がほとんどない。

 

女の子と意気投合できるとこは、かわいいものが好きってことくらい

……生き方の方向性が違いすぎるんだ。

 

わたしといると遠慮しちゃうんだって

しかも、卯月は自分の時間というのは自分の命そのものだって思って行動しています。

だから自分にとって興味のないことに使う時間なんてありませんから、誰かの悪口を言って結束を高めるなんてもってのほかです。

 

となると、とうとう雑談ができません。

卯月はこの世の真理を見たいって本気なので、学問的な話とかはかなり好きですが。

それではお堅すぎるっぽいですね。笑

 

学生時代「卯月さんと一緒にいると遠慮しちゃう」っていうようなことを言われて、実は凹んでいたこともあります。笑

 

内心がーんってなってた

……好き嫌いとは別の問題かも知れないね。

 

まぁしょうがないと開き直る

でも。確かにそれがわたしなんだし。

仕方のないことですね。

 

今まで話が合うひとに出会ってこなかっただけかもしれないし。

お天気とか社会の話とかならちゃんとできるし。

時間に追われてせかせかしてるわけでもないし。

(自分をなぐさめてみる笑)

 

うん。開き直るとします。

これからも雑談はあんまりするつもりないですけど、それはそれで自分が選ぶ人生の形ってことですよね。

好きに生きようって今なんかすごい思えました♪

 

話してるうちに考えがまとまったみたい!

……言葉で形になる事に意味があるのだろうね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は雑談ができないっていう雑談でした。

 

一応断っておくと、初対面のひととかとの必要最低限の雑談はできますからね!

(何のアピールだ笑)

ただ、根本的にだらだら過ごすのが好きじゃないみたいです。

それも個性ってことでいいのかな。

 

それでは、また明日です♪

 

おやすみなさ〜い♪

……自分の本来の感覚を重んじる事。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ