卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

耳がやわらかいとじみに困ること。

こんばんは、卯月です。

 

さてさて。昨日までのセミ太郎のお話もようやく終わってひと段落がつきました。

 

セミ太郎のお話最終回

udzuki27.hatenablog.com

 

10日間もずっと真面目な感じで話してしまったので。

今日はその気分を切り替えるべく非常にどうでもいい話をしようと思います。

 

ほんとくだらんことなので読みたいひとだけ読んで。

でも、気が抜けるとは思います!笑

 

ひと息つこ〜!

……そんな日も。

 

f:id:udzuki27:20200819160618j:plain

↑耳関連ってことでうさぎさん。子どもの頃からうさが好きです。かわいい♡

 

 

耳がやわらかいと困ること

近ごろもまだ世間ではコロナが流行ってるじゃないですか。

だから、外出時のマスクは必須。

 

わたし歌のトレーニングに走り込みしてるんですけど、その時にも最初はマスクつけてるんですよね。

それで、何が困るかって「耳」

 

耳がめちゃくちゃやわらかいので、走ってるうちに耳がおれてマスクが外れちゃうんです。

これ、おんなじ悩みの方います?笑

 

だからマスク選びにコツがあるんだよ〜

……へぇ。

 

耳やわらか族のマスク選びのコツ

それで色んなマスクを試してみて、なんとなく外れやすさの基準がわかってきました。

マスクのひもの部分あるじゃないですか。

そのひもが細いと外れやすくて、太いと外れにくいのです。

 

↓外れやすい

使い捨て マスク 50枚 フェイスマスク mask 通気 粉症、防塵、飛沫対応 衛生 三層防塵

 

↓外れにくい

【Amazon限定ブランド】マスク ひんやり 4枚組 男女兼用 フィット感 耳が痛くなりにくい 呼吸しやすい 伸縮性抜群 立体構造 丸洗い 繰り返し使える レギュラー グレー Home Cocci

 

なので。耳がやわらかくてマスクが外れて困っているという方がいたら、ひもが太めのものを選ぶといいですよっていう。

 

……これ正直役に立つか謎ですね。笑

でもしゃべっちゃいました♪

 

布マスクとかだと、太めのが多いよ〜♪

……逆に使い捨ては細い紐状の物が多いね。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は耳とマスクの話でした。

 

小さなことに思えるかもしれないのですが。

当事者としては走っている間に何度もマスクが外れるというのは困りものです。

 

だから、外れないマスクに出会うとちょっぴりテンションあがります。笑

あ、このマスクいいな。って。

 

 

じゃあまた明日♪

……おやすみ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ