卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【Audiostock】3月後半の成果発表。

こんにちは、卯月です。

 

昨日雨が降っていたからか、なんだか今日は空気がきれいな感じがして良きです。

視界がクリアになった気がします♪

 

f:id:udzuki27:20200402122012j:plain

 

さて、今日は3月後半にAudiostockの審査に出したものの結果がすべて出たので、そのご報告を。

 

まず、結論から言ってしまうと、審査に提出したNo.4〜No.9のうちのNo.5とNo.9は落ちました。

理由はいつものこれです。

 

【不採用理由】

品質が基準を満たしていないためAudiostockでの提載を見送らせていただきます。

Audiostock

 

ちょっと悲しいけど、まだ始めたばっかりだからしょうがないかな

……最初から何でも上手く出来る状況は或る意味危険だよ。

そだね
これから成長すればいいもんね♪

 

そして、合格したのはこの4つ。

せっかくの現状ご報告なので、簡単に内容書いときますね。

 

No.4「ファンタジックで神秘的な不思議な空間の音」(0:13)

雰囲気のあるちょっとこわい感じの音を見つけたので作ってみました。

長さは長めなのですが、BGMではなくて効果音として販売しています。

なんか、ホラーっぽい。笑

 

No.6「尺八と琴の切ない和風ジングル」(0:16)

卯月は和風が好きなので、そういう曲を作りました。

最初どんな感じに作れば和風になるか分からなくて、ちょっと悩んだ。

けど、いい感じにまとまったと思います。

 

No.7「シンセによるエレクトロな中華風ジングル」(0:21)

今度はEDMっぽい雰囲気を取り入れてみました。

電子音のドラムとかクラップがけっこう好きで。

そして面白そうだったので中国っぽくしてみました。

ちょっとはぽいかな。

 

No.8「宇宙感のある不思議で壮大なジングル」(1:40)

はじめて1分超えました。

バックの音がループする感じの曲に挑戦してみたくて。

卯月は宇宙もけっこう好きなので、そういうメロディーになりました。

 

↓買わなくていいから聴いてみて♪

audiostock.jp

 

こんな感じで、しばらくは審査に出すことを続けていこうと思います。

目標は、聴いただけで「あ、この感じ卯月の曲かな」って分かってもらえるようになること。

自分の音を見つけるためにも、今はジャンルにとらわれずに色んな技術を身につけていこうと思っています。

 

その方が自分が作れる曲の幅が広がるはず

……。

 

 ↓LINE「卯月ちゃんスタンプ」発売中♪

f:id:udzuki27:20200402125157p:plain
 https://line.me/S/sticker/11096414

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ