卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【Audiostock】はじめてMIX・マスタリングした曲。

こんばんは、卯月です。

 

MIX・マスタリングを勉強して、ようやく完成したNo.14が審査に合格しました〜!

今日はその曲の紹介をします。

 

↓MIX・マスタリングの話はここで

udzuki27.hatenablog.com

 

わ〜い!販売開始〜!

……おめでとう。

 

f:id:udzuki27:20200604121638j:plain

 

 

販売開始した楽曲

最初は落ちてばかりだったのに、近ごろ審査に合格できるようになってきてうれしいです。

それではご紹介。

 

No.14「オカリナによる切ない和風ジングル」(0:20) 

オカリナがメインで独特の雰囲気がある和風の曲です。

楽器の録音を学びたかったので、主旋律のオカリナは自分で演奏してレコーディングしました。

今までMIX・マスタリングをほぼしていなかったので波形がいまいちだったのですが、今回はいい感じに形を調節できた気がします。

最終的には必要なエフェクトだけかけてある状態ですが、MIXを学ぶにあたって付属のプラグインを大量に実験してみたので、卯月的には歴戦の勇者です。

まぁ、そんな裏事情はおいておいて。笑

のせ方も覚えたので、よかったら聴いてみてください♪

 

 

Audiostock

audiostock.jp

 

もっといい曲作れるようになりたい!

……キミまだ作曲の勉強そこまでしていないのでは。

そうなんだよね〜
今月はそれを目標にしてみよっかな

 

まとめ

はい。ということで。

今日はNo.14のご紹介でした。

 

卯月は今までソフトの使い方やコードを覚えたりする段階だったので、現在作曲についてほとんど無知の状態です。

だから、そろそろ本腰入れようかな、と考えています。

もちろん頑張って作ってはいたけれど、覚えるものがたくさんある時には順序がありますもんね。

 

ソフトの基本的な操作を覚えた。

レコーディングができるようになった。

MIXができるようになった。

マスタリングができるようになった。

 

次はいよいよ作曲スキルを磨く番です。

それについてはまた今後お話ししようと思います♪

 

目指したいところから逆算して動くの〜!

……それじゃ、お疲れ様。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ