卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

奇妙で不思議で訳わかんない。

こんばんは、卯月です。

 

最近わたしは悩んでいます。

なんだか色々なことがよくわからない状態で。こまる。笑

今日はそのこと話ます。

 

なーんか
さっぱりよくわかんないんだよね

……ボクも分からないよ。 

 

f:id:udzuki27:20200705133337j:image

 

 

鏡に映っているのは何者 

卯月の分からないことなんて山ほどあるから数えきれませんが、最近とても奇妙に感じているのが「鏡」です。

 

鏡見るじゃないですか。

鏡に自分が映るじゃないですか。

え、だれ?みたいな。笑

 

確かに自分ではあるんですけれども、それが一体何者なのかがさっぱり不明なんです。

何者って別に肩書きとか職業とかそういう話ではなくって。

どうしてこんなところにこんなものが在るのかが訳わからないのです。

 

みんなは自分のことってどう思ってるんだろ?

……自分が何者で在るか。

 

この世界にもただ違和感

訳わからないものは他にもたくさん在るんですけれども、この世界というものにそもそもとっても違和感があるんです。

違和感というのは、いいとか悪いとかではなくって。

根本的に「なんなん?」って感じ。

 

けっこう前、産業革命が「わかった」という話をしたのですが。

 

↓これこれ

udzuki27.hatenablog.com

 

この世界のことがわからない。

卯月は今「わかった」ってなれないんです。

 

こんなのこまっちゃうよ〜

……それは皆も探している事かも知れないよ。

 

真理がうつくしいことだけは

卯月はよくこの世の「真理」を知りたいと言っています。

それはこの世界を分かりたいってことで。

側から見たら、どうしてそんなにこだわって「真理」なんて探しているのか謎だと思うのですけれども、卯月はそれがほんとうにうつくしいものだってことを知っているんです。

 

だから探してます。

それゆえ悩みます。

 

むむむ。

 

……真理は触れられない宝石だった。

わたしそれをもう一度見たいって思うの

 

まとめ

はい。ということで。

今日は卯月がただ悩んでいることを話しました。

 

わからないんなら、やっぱり手を伸ばすしかないのかな。

 

卯月は大学とか行ってないんで独学で勉強しているんですけれど。

今は日本史やってるんですよね。

だから、そのあと英語の勉強がひと通りできたら、数学や量子力学なんて学んでみたいなって思ってます。

 

わわ!やることたくさんだ!

……一つずつ理解することだね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ