卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

とろりメロンは美味の美味。

こんばんは、卯月です。

 

あのね、最近メロンを食べたんですけれど。

やっぱりメロンっていいですね。

 

いや、もうひさしぶりのメロンが美味すぎました。

今日はこのノリでメロンの話をします。

 

ほんとにおいしかったんだよ〜♪

……メロン連呼し過ぎじゃないかい。 

 

f:id:udzuki27:20200704122532j:plain

 

 

メロンがおいしい時期ですね

みなさま、メロンの旬な時期ってご存知ですか?

 

品種にもよると思うのですが初夏から夏にかけてが基本なので、ちょうど今おいしい時期なんですよね。

 

現代では栽培方法が進化しているので通年旬だというものも多いみたいですが、本来の旬な時期に食べるのはなんだか季節感があって好きです。

 

でも、通年旬っていうのもすごいよね〜

……秋から冬にかけても旬になる物があるらしい。

 

おいしいメロンの見分け方

せっかくなので、メロンを選ぶときの見分け方もまとめておきます。

 

おいしいメロンの見分け方

 

  1. 色と形のバランスがいいもの
  2. ずっしり重いもの
  3. 網目模様がある場合は細かいもの

 

これからメロンを買おうかなって思っている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

せっかくならおいしいものを選びたいもんね♪

……中身は姿として現れるからね。

 

メロンのおいしさを伝えたい

最後に、この前のメロンがいかにおいしかったのかを表現したいと思います。

 

色は透き通ったうす緑で、食べる前から漂うフルーティーで甘い香り。

完熟しているメロンはひと口食べるだけでジューシーな水が口の中に広がります。

タネの周りのやわらかい果肉がさらにその味をひき立てるよう……。

 

とにかくですね。

すごくおいしかったのです。

 

至福のメロンタイムでした。

 

如月くんって好きな食べ物あるの?

……メロンでは無い。

え〜メロンおいしいのに〜

 

まとめ

はい。ということで。

今日はメロンについて話してみました。

 

旬な食べものにはそこに宿っているエネルギーも強い気がします。

みなさまもよかったらメロン、旬な時期に食べてみてください♪

 

今日もおつかれさまでした!

……じゃ、おやすみ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ