卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

魅惑のひびき「つまみぐい」ーーお初ですがトリプルでいきます。

こんばんは、卯月です。

 

ーーつまみぐい。

ーーつまみぐい。

ーーつまみぐい。

 

そのとき卯月の心の中に魅惑の響きが鳴り渡りました。

 

そう。これはおとといのディナー前のサラダがわるいんです。

なぜならわたしの大好物であるモッツァレラチーズが大量に、そしてふたもなく無防備な状態で置かれていたから。。

 

正直に告白します。

人生初のつまみぐいをしてしまいました。

今日はそのお話をしたいと思います。

 

だってチーズ大好きすぎて!

……但しモッツァレラに限る。だろう?

うん!あでもとろけるチーズも好きだよ〜♪

 

f:id:udzuki27:20200929153615j:plain

↑トマト&モッツァレラチーズ&オリーブオイルは相性抜群です♪(オイルかけ忘れたけどなっ!笑)

 

 

魅惑のひびき「つまみぐい」

つまみぐい。

わたし今までの人生で一度もしたことなかったんですよね。。

 

え。みなさまはおありですか?

(いやきっとない方もいるはずです!)

 

やったことある方は相当度胸がおありなようで。

自分はチキンすぎてできなくて。。

 

でもどうしてできないのかって考えるとおそらく。

この前気づいてしまった真面目バカゆえの日常経験値の低さが原因と気づきました。

 

↓笑! 

udzuki27.hatenablog.com

 

いませっかくそれを変えたいって思ってるんだからね。

これは自分の殻をやぶるチャンス!

 

ってことで。

わたしも「つまみぐい」とやらをやってみましたよ!

はいっ♪

 

……そんなに気合を入れてする事でも。

え〜如月くんだってつまんだことないくせに〜!

……ボクの場合は興味が無いだけだよ。

ほんと〜?
むむむ。あやしい。。

 

お初ですがトリプルでいきます

でもさ。。いざやろうって思うとちょっと緊張しました。

だってなんかねえ。はじめてのことする時ってドキドキしません?

そんな感じで!

 

しかし、わたくしつまむと決めたものはつまみます。

そこでですね。えいやっと気合を入れて、なんと3つも。

 

1つじゃなくて3つもつまんできました!

(モッツァたちに見られたからしょーがなく、もうしょーーーがなくつまんだのっ!)

 

そしてその味がさ。

すんごいおいしかったのよ。。

マイルドさ、クリーミーさ、もちっとやわらかさ。

いつもの二倍でしたね。

 

これが人々が「つまみぐい」を愛してやまない理由かと。

身をもって体感することができました。

 

またレベルアップしちゃった☆

……少しの背徳感は人生のスパイスなのさ。

 

それでも人生に新たな一ページ

おいしかった。そこまではよかった。

 

でもあれです。やっぱりうそはつけませんね。

なので最終的には家族全員に

 

「わたし今日モッツァレラチーズ3つもつまんじゃったから!つまんだんだからね!」

 

という風に言いまくりました。

 

そして謝罪。陳謝です。

(やはりモッツァのせいにするなんてわたしにはできぬ!)

 

えー。

それじゃ全然こっそりつまみぐいじゃないって?

 

いいんです。

許可をいただくことなくつまむというだけで、わたしとしては大きな進歩なので。

 

まこんな感じにですね。

今回もまた人生に新たな一ページが加わった次第であります♪

 

これで今日からつまみぐいをしたことあるって言える!

……まぁそうではあるが。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は人生初「つまみぐい」のお話をしてみました。

 

日常生活経験値のしょぼさがね。

これでまたちょっと減ったんじゃないかしらって思っています。

 

ふふふ。

こんな感じでやっていったら、きっと日常もさらりきらりとこなせる人になれるはず!

 

それでは。おやすみなさい♪

 

今日もおつかれさまでした〜

……じゃ、また明日会おう。

 

最後までお聞きいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ