卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

もうそろそろ大人になるので。思い出せるだけ思い出したい。

こんばんは、卯月です🌙

 

今日は11月1日

残すところもう2ヶ月で2020年もおしまいですね。

 

ふぅ。

少し眠すぎたこともあっておつかれですが、ひさしぶりに今月の目標を作ってみようかな。

 

ごはん食べる以外できてることと言えばお風呂とブログくらい。

だからこそ、そんな状態でもできそうな目標を考えてみようと思います♪

 

その方が一ヶ月にメリハリがつくもん!

……複眠状態だと月日すら分からなくなりそうだ。

 

f:id:udzuki27:20201101202735j:plain

↑大事なことが散っている。その中の流れを見つけたい。

 

 

もうそろそろ大人になるので

そうそう。

私事ではあるのですが、わたしは2000年11月22日生まれです。

 

つまり。

もうそろそろ大人になるの✨

20歳のお誕生日が間近です。

 

わたしはひきこもってるから成人式とかに出たり、振袖を着てお祝いしたり、そんな華々しいことはできないんだけどね!笑

 

でも特別なことはできないとしても、自分の中では人生を節目を感じています。

 

大人になったらなにか変わる?

……さぁ。成る前には分からないさ。

 

大事なことを思い出せない 

自分自身のちょっとしたこだわりとして。

大事な時ってスッキリした気分で迎えたいなというのがありまして!

(というか、みんなそうかしら?)

 

色々モヤモヤしているのはちょっといやなんだよなぁ。。

 

この前すごく色々と悩んでしまっていた時に。

「いまを楽しむ✨」という作戦を立てて、それはなかなかいい感じにできています。

 

 ↓いまを楽しむ。いまを生きる。

udzuki27.hatenablog.com

 

それじゃあなにがもやもやなのかって言うと。

大事なことを思い出せないといういまの状況なのです。

 

だから成人する前にできるだけその霧を晴らしておきたいというのが今月がんばりたいことであります。

 

……ボクら記憶喪失なのかも知れない。

ほとんどみんなそうなんだろうなぁ〜

 

思い出せるだけ思い出したい

その大事なことっていうのはね。

「自分とは一体何者なのか」という疑問です。

 

これって思い出さないことがメジャーなのかも分からないけれど、わたしはどうしても思い出したいです。

というか「思い出さなきゃいけない」って感じが直観的にわかる!

だからとにかく思い出したいんです。

 

なんで自分が「この世界で一番この世に幸せを与える者になるんだー!」っていつもこんなに張り切ってるのかも正直よくわかっていなくて。

(なぜかずっと張り切っている。。笑)

 

惜しいところまで繋がってるパズルがのピースが一部ばらばらしてるのって気になるじゃないですか!

だからそのための具体的な方法を考えてみました♪

 

ちゃーんと動かないとね☆

……そうさ。現実に落とし込むんだ。

 

思い出した記憶を話す

その具体的な方法というのは実にかんたんなことです。

 

思い出した記憶を話す!

以上!

 

ビジョンが浮かんでくるのをただ待つだけじゃいけないから、浮かんできやすい環境をつくるって作戦です!

 

お話しできるのはここ最近のことだけですが、それでもしないよりはした方がいいと思うし。

(話していいことは話しちゃった方がいい♪)

 

どこ情報かは忘れてしまったけれども「一日一個昔のことを思い出して記録していくとふと忘れていた記憶も思い出したりするらしい」という話も聞いたことがあります。

 

だから11月の間はわたしは徹底的に自分語りをします。

自分のことを話したりするのって個人的には趣味じゃないんですけどそれはもう今さらすぎる。笑

そんなことは言っていられない&ブログをはじめた段階で覚悟したはず。です。

 

ぺらぺらと話してするすると思い出すのが理想ですね!

とりあえずやってみないことには動かないので、まずはやってみようと思います。

 

レッツチャレンジ!

……重大な事を忘れていると云われている。

 

まとめ

はい。ということで。

今回は11月の目標を立ててみました。

 

この目標に即して、11月はひたすらに自分の昔話をします。

昔話って言ってもあれです。

 

そういえば3歳のときにはこんなことがありました!

あ。そういえば7歳のときにはあんなことがありました!

 

みたいな感じで、現在日記だったのがしばらく過去日記になるというだけの変化。

 

思い出すって言ってもそれは話せることなのかっていうのもちょっとよくわからないし、なんかもう色々「???」という状況ではあるのですが。。

こんな時こそ挑戦してみるに尽きます!

 

それでは明日から早速開始していこうと思います。

お付き合いいただければとてもうれしいです♪

 

どうぞよろしくお願いします!

……それはおそらく後から意味が分かる事だ。

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村