卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【ハロウィン】今宵は四六年ぶりの満ち足りた蒼き月と共に魔物たちが躍りはじめる祝祭の時。。

皆様ごきげんよう。。

(こんばんは。)

 

今宵は名も無き夜の語り部光の中目覚めた奇跡の時。

(卯月です。今日は夜になる前に目が覚めました。)

 

四六年ぶりの満ち足りた蒼き月と共に魔物たちが躍りはじめる祝祭の時である。。

(今日はハロウィン。46年ぶりに満月と重なりました。しかもこの一年間で最小の満月「ブルームーン」。)

  

大天下より賜りし才能は魔物の群れの中では時として己に牙を剥く

(かなり霊能者。でもこわいのはやだよ。とてもやだよ。)

 

故に魔性の風に取り込まれぬよう我は今しがた最上の守りを固めるのだ。

(テレビでも本怖やるらしい。絶対見ない。)

 

何故人はそのような悪しき物に手を染めるのだろう。。

(家族が本怖録画するって。あり得ん。)

 

然りとて我は我とて己の道を進もうではないか。

(いくら勧められても本怖は見ないからねっ!)

 

いざ行かん。

(本題にはいりまーす。)

 

如月くん!トリックオアトリート!

……🍬。

ええ!如月くんキャンディ用意してたの!!?

……悪戯されては困るからね。

び、びっくりした!
ありがとう〜〜〜

 

f:id:udzuki27:20201031193805j:plain

↑今晩は凄そうだねぇ。色々と。

 

 

今夜は音を奏でながら

宴には音楽を奏でるという掟がある。

(これを流しながら読んでね🎃)

 


ハロウィンに聴きたくなる、ハロウィンメドレー【作業用BGM】~ Hallowe'en Music ~

 

我が魂を擦り減らしてまで用意した魔力を秘めた液体よ。。

(ハロウィンの音楽ってホラーすぎる。視聴する段階でこわかった。)

 

心して飲み干すが良い。。。

(がんばったんだから、ちゃんとバックミュージックにするんだぞ!)

 

……音は飲めるのかい。

ミミで味わうんでしょ〜?

……ボクら耳なし。

まぁね!そこは内緒!

 

四六年ぶりの満ち足りた蒼き月

今宵は蒼き月が天井に光るだろう。

(そうそう。さっきも言ったけど今日は「ブルームーン」です。)

 

蒼き月。極小の月。

(地球の中心から約40万6000kmの距離に月があるから、今年で一番小さいお月さま。)

 

蒼き月。最大の月。

(サイズ的には一番小さいですが、満月なので形としては最大です。)

 

この矛盾を秘めた美しさよ。。

(矛盾してるのは言葉じりだけだけどね?)

 

己が瞳無き者には理解できまい。。。

(そういうのって自分が意識しないと考えなかったりもするでしょ!)

 

みんなもお月さま見てみてね〜♪

……季節の節目だからね。

 

舌の上で踊る魔性の存在に打ち勝つ力

この蒼き月の夜にはこの地上全体で駆け引きが執り行われるという。。

(トリックorトリートですね!)

 

我が力を全て使い果たすまで成したい技は己の性分によって価値を顕現出来ぬ

(イタズラしてみたいんだけど、倍返しされそうでできないー!)

 

しかし甘き誘惑にこの身を屈してなるものか。

(それじゃトリートを楽しもう♪となりたいんだけど体調の関係で糖質制限中なんです。。)

 

舌の上で踊る魔性の存在に打ち勝つ力を我が身に。

(机の上にいまストロベリーチョコレートがあるのですが、あんまり食べたらよくないからがまん!)

 

併しそれは摂取した上でも成せる技

(でもよく考えたら、食べないって方法以外にもいい方法ってあるんじゃない?)

 

圧倒的頭脳により全てを打ち払おう。

(脳みそ使ったら糖分消費するらしい。頭使ったらいいのか〜!)

 

幾らかの娯楽は時の彩りとなる事は既に知れた事よ。。

(やっぱり食べたいもんは食べた〜い!娯楽も必要。)

 

ならば今のこの場に全てを注ごうではないか。。。

(ブログで脳みそ使ったら、チョコくらい精算されるよね!)

 

それは糖質浄化という奥義よ。。

(そしたらチョコを食べたのはなかったも同然♪食べちゃおっと!ちょこっとだけね?)

 

なかったことになーる♪

……過去の記憶が水に流れて行く。

 

今宵の魂の惜別の席

月の満ち欠けと同じように、満ちては欠ける運命の流れ

(運命って不思議なものです。)

 

今宵はその月がと云う。

ブルームーン。)

 

心の目で見ればという。

(実際の色って何色でしょう。)

 

それを確かめるには汝の瞳を開く事だ。

(お月さまは自分の目で見るからわかる♪よかったら見てみてね〜!)

 

水か風かに流されて明日もまた語り部で在ろうではないか。。

(明日も目覚めればブログでおしゃべりしましょう。)

 

最後に忠告しておくが、今宵の事は誰にも言ってはいけないよ。。

(このノリはお外には秘密です。)

 

これは初めから今夜の魂の惜別の席だったのだから。。。

(一夜限りの中二病Night⭐︎)

 

……本当に一夜かな。

すくなくとも、レア!

 

それでは皆様ごきげんよう。。。🈷

 

 

↓雲。。それは魔法の絨毯。。。
 

 

↓近付くも何も汝の自由なりて候。

卯月はここで考える。 - にほんブログ村