卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

世界一へのお誘いがしたくて。

こんばんは、卯月です。

 

さてさて。

今日はですね。

重要なこと話します。

 

というのも。

シンガーソングライター目指すのやめよう。

って思ってて。

 

大切な話なのでちょっと長めに話します。

 

それでは。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

……いきなりどうしたんだい。 

ちょっと前からなやんでたこと!
わたしの中で決まったからお話するね

 

f:id:udzuki27:20200830145941j:plain

 

 

わたしが最近やっていること

卯月は前から歌手になりたいと言っています。

しかもシンガーソングライターとして、作詞作曲編曲MIXマスタリング歌唱演奏もふくめてぜーんぶ自分でやりたいと。

今はひきこもっていて外で歌うこともできないので、今までそのために必要な準備をしてきました。

 

 ↓作詞できるようになったり

udzuki27.hatenablog.com

 

↓MIX・マスタリングできるようになったり

udzuki27.hatenablog.com

 

↓歌手の楽器である身体をきたえたり

udzuki27.hatenablog.com

 

そして最近は体調不良にちょいへろへろしながらも、ボイストレーニングに励みつつ音楽性を探るってことをしていて。

 

 ↓方向性になやめる卯月

udzuki27.hatenablog.com

 

なんだか最近少しずつそれも見えてきて。

パズルのピースがそろいはじめました

 

……それを聞く限り順調そうだが。

それがね〜
ちょっとむむむなこと思いついちゃって!

 

世界一ルートみっけ!

これだけ聞くと本当に順調そうかもですが、そこでわたし衝撃的なことをひらめいてしまって。

(第六感ってやつです)

 

あ。これソロじゃダメだ。

 

となりました。

 

どういうことかって言うとソロじゃないルートを見つけてしまって、世界一につながってる道はそっちだったんです!

 

もっと具体的に言います。

 

つまり。

 

ユニットを組みたい!!

 

ということなんです。

 

……キミの発想はいつも突拍子も無い。

わたし千里眼だもーん♪
見たものは大事にしなきゃ!

 

魂が見えているから

でねでね。

つまりお誘いしたい人がいるんですよ。

 

それなら誘えばいいじゃんって感じかもですが、問題は大きいです。

わたしその人とほとんど話したことなくって。

近くによったことも皆無な状態です。

(エネルギー強すぎて近づけなかった!笑)

 

でも卯月は魂見てるからそんなことは関係なくってどうしても誘いたいのです。

 

だからそのためにどうしたらいいかって考えるんです。

 

最高のルートみっけ!って感じなんだけどな〜

……現実を動かさないと変わらないよ。

 

確信はしてるけどどうやって?

卯月はそうですね。けっこう霊感あるので。

そっち方面からもすごくそうしろって。

でももちろんそれ以外にも確信する機会はたくさんありました。

(覚悟決まってないことは話さないもん!)

 

たとえば、現実的なところだとお部屋のおそうじをしていて小さい頃に描いた絵を見つけた時です。

 

わたしがまだ幼稚園の頃に描いていた絵を見返してみると、おんなじような絵がずらり。

いつもわたしともう一人の誰かが手をつないで本当に幸せそうに笑っている絵だったんです。

 

その片方を卯月は「まま」とか書いてる時もあったのですが、明らかに見た目がそうではない「誰か」でした。

スケッチブックにはそんな絵ばかりでした。

 

↓たぶん5歳くらいの時の!

f:id:udzuki27:20200830164026j:image

 

 ↓しかも!う、うたってる!

f:id:udzuki27:20200830164033j:image

 

ふたりともとっても楽しそう。

それにその周りの世界もとてもとても幸せそうな雰囲気なんです。

卯月はそこで、自分が一人で生きるべき人間ではないということを確信しました。

 

ただきっとその人はその人で夢を描いているし、音楽で生きようとは思ってない感じがするんですよね。

しかもわたし今までもかなり「さすらいの旅人ポジション」で生きてきたので誰かを誘うなんてしたことなくて。

ましてやそんな相手にどのようにお誘いをしたらいいのか。

さっぱりわかりません。。

(そもそもまともに話せない。笑)

 

如月くんたすけて〜!
なんかいいアイディアないかなっ!?

……天に委ねる。

 

天に委ねる

はい。こうなればもう天に委ねるしかありません。

すごく他人任せな感じするかもしれないけれど、感謝の想いを胸に思い描いた未来というのは実現するってわたし信じてるんです。

 

だから。今は目の前のことをコツコツとする。

きっとOKしてくれるって信じて、やってみる。

そうしてみようと思います。

 

さっきパズルのピースがそろうって話をしたけれど、わたし相手の音楽性すら知らないし歌ってるとこもほぼ見たことありません。笑

卯月が独自の音楽を発達させてしまって相手と全然ちがったってなったら嫌なので、ひとまず「編曲」とかの色づけ作業は置いておいて。

今は「作詞」「作曲」「歌唱」「演奏」等のスキルの底上げを目指していきたいと思います♪

 

具体的な形にする作業。

ほんとはそろそろしたいけれど、時が来るのを、相手のことを、待ってみようかなって思います。

(待つというより、成長しなきゃいけないのはわたしなんだけどね!)

 

これ、どう考えても運命の分かれ道ですね。

今はこの選択が守られることを願うばかりです。

 

……運命はいつもボクらの上を行くから。

そっか♪
ラクルはいつだって予想外だもんね!

 

まとめ

はい。ということで。

今日はユニットを組みたい!!というお話でした。

 

みなさまだったらどうです?
 
卯月のような生物に「一緒に世界一になりたいので音楽しませんか?」って言われたらOKしそう?笑
 
さっきは音楽の話をしましたが。
そもそも人間として「この人とだったらイケる!」って思ってもらわなきゃ話にならないので、脱ひきこもり計画や精神的な修行もおこたらず日々瞑想に励みたいと思います!
 
本当は相手のこと思い入れが強すぎるぶん絶対ひみつにしておきたかったんです。
でも、なんか別次元からすごい「いま話す時です!」って言われてて、仕方なく本音をばくろしました。
別に霊能者になるつもりはないからね笑)
 
もう。どうなるのか本当にわからん。
とりあえず。その通りにしてみました。
 
あとは祈るばかり。。

 

不安だけど、信じてがんばってみる!

……事実は小説より奇なり。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ