卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

【あつ森】ハッピーイースター。

こんにちは、卯月です。

 

さてさて、今日はイースターですね♪

せっかくのイベントだから楽しい感じの記事にしたいな〜と思ったので、今日は最近大流行のゲーム「あつまれどうぶつの森とのコラボ記事です。(コラボって勝手に自分で言ってるだけ)

作曲の休憩時間にやってるくらいなので、卯月の島全然発達してないんですが。

そこはお許しください。笑

 

どうぶつの森は休憩時間にリラックスするのに最適なんだよ〜♪

……憧れの島暮らしって奴かな。

 

f:id:udzuki27:20200412170726j:image

 

 

そもそもイースターってなんだっけ?

はい、島に行く前にイースターのおさらいです♪

まず、イースターというのはキリスト教「復活祭」のこと。

イエス・キリストが十字架にかけられてから三日後に復活したというのは有名な話ですが、要は、その復活祝いです。

そして、イースターの日程は春分の日以降最初の満月から数えて最初の日曜日」と決まっています。

なんか決め方がややこしい。笑

でもとにかく、この前満月だったので今年は今日がイースターです。

 

↓この記事で満月の紹介をしました 

udzuki27.hatenablog.com

 

よし!これから島へレッツゴーだよ!

……ネタバレ可能性あり注意。

これからイベントを楽しむ予定の人は気をつけてね〜

 

島のイースターイベント

住民たちもイースター気分

島の様子がなんかいつもと違う!と思ったら、住民たちがみんな「たまごのふく」着てました。

頭にたまごの殻をかぶってるのがかわいい♪

会話もイースター仕様になっています。

 

f:id:udzuki27:20200412170748j:image

 

せっかくなので、卯月もたまご、かぶりました。笑

 

似合ってる?

……うん。意外と。

 

ぴょんたろうきたる

どうぶつの森ユーザーにはおなじみの「ぴょんたろう」が登場♪

 

f:id:udzuki27:20200412170810j:image
f:id:udzuki27:20200412170806j:image

 

やることは、6種類のたまごを集めること!

一つずつ差し出すと、なにかと交換してもらえるっぽいです。

あと、イースターのグッズを全部作りきるとなにかご褒美があるようなので、それもチャレンジしていきたいと思います♪

 

頑張るぞ〜!

……やる気だね。

 

あの小ネタは健在

……と、その前に。

みなさまは、ぴょんたろうの「チャックの秘密」ご存知ですか?

後ろから近づくと……

 

f:id:udzuki27:20200412170841j:image

 

怒られます。笑

 

どう見てもチャックな気がするけど。

本人いわく着ぐるみではないらしい、です。

 

f:id:udzuki27:20200412170915j:image

 

あとね、ぴょんたろうっていつも踊ってるんだけど、人が近くにいない時はサボってるんだよ〜

……明るいのに何故か闇を感じる。

あつ森やってる人は、遠くからのぞいてみて!

 

6種のたまごを交換してみた

地面からほり出したり、木になっているたまごをゆすったり。

6種のたまごを集めると……

 

f:id:udzuki27:20200412170953j:image

 

ほめられました。(うれしい)

そして交換してもらったアイテムはこちら。

 

f:id:udzuki27:20200412171011j:image

 

おぉ〜♪

……デザインがちょっと乙女チックすぎる気が。

かわいくていいよね!

……。

 

グッズを制覇すると……!?

地面をほったり。

 

f:id:udzuki27:20200412171039j:image

 

時にはハチにやられながら。

(あとから考えるとたぶん、なにもない木をゆする必要はなかったです。はい。)

 

f:id:udzuki27:20200412171146j:image

 

ようやくグッズ制覇で、ぴょんたろうに報告。

 

f:id:udzuki27:20200412171206j:image

 

もらったのがコチラ。

 

f:id:udzuki27:20200412171214j:image

 

……。

で、でも、これを作るとさらにご褒美があるっぽいから!

……そっちに期待だね。

 

最後にもらえるのはコレ!

仕方がないのでさっきの「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」作りました。

 

f:id:udzuki27:20200412171239j:image
f:id:udzuki27:20200412171233j:image

 

最後のご褒美はコチラ。

 

f:id:udzuki27:20200412171248j:image

 

ステッキだ〜!

……おきあがりこぼしはステッキの材料だったのか。

 

初ステッキGET♪

ステッキがあると、一瞬で着替えられるようなのでやってみました。

 

ピンクから……

 

f:id:udzuki27:20200412171311j:image

f:id:udzuki27:20200412171321j:image

f:id:udzuki27:20200412171345j:image

 

みどりにチェンジ♪

 

おぉ〜魔法使いだ〜!

……努力した甲斐があったね。

うん!楽しかった〜

 

まとめ

今日はイースターということで、どうぶつの森のコラボ記事を書いてみました♪

あつまれどうぶつの森をやっていなくても楽しめるように気をつけたのですが、いかがだったでしょうか?

またゲーム系の記事を書くこともあるかもなので、お楽しみに、です。

 

また明日ね〜♪

……じゃ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ