卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

今夜はスーパーピンクムーン。

こんにちは、卯月です。

 

No.10をAudiostockの審査に提出できました〜♪

今回はベースとドラムに力を入れました。

 

けっこう時間かけたから受かるといいな〜

……。

 

f:id:udzuki27:20200407132434j:plain

さて、話は変わって。

あの、「ピンクムーン」ってみなさまご存知ですか?

どうやら今晩はその中でも特別な「スーパーピンクムーン」が見られるようなので、今日はそのお話をしてみたいと思います。

 

 

そもそも「ピンクムーン」ってなに?

ピンクムーンというのは「4月の満月」のことです。

ピンクと名前に入っていますが、残念ながら月の色はピンクではないらしい。

名前の発祥はアメリカで、ピンク色の花がその名の由来になっているようです。

 

せっかくだったらピンクがよかったな〜

……まぁ、自然現象の色は選べないからね。

 

なにが「スーパー」なの?

スーパーピンクムーンのスーパーは、スーパームーンのことです。

スーパームーンというのは天文学の正式な用語ではないようなのですが、一般的には「特に大きな満月」のこと。

スーパーピンクムーンというのも正式な言葉ではないのですが、世の中ではそう言われているようなので、卯月も使わせていただいてます。笑

 

……非公式の言葉を使うのは良くないのでは。

でも、ニュアンスは伝わるでしょ?

……まぁ。

 

まとめ

要するに、4月の満月が今日だってことです。

しかも、とっても大きい!

時間は2020年4月7日(今夜)の深夜から2020年4月8日(明日)の未明にかけて

卯月は今晩夜空を観察してみようと思います。

よかったらみなさまも見てみてください♪

 

なんか、満月ってパワーがある感じがするよね

……魔物が動き出すのも決まって満月だけどね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ