卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

そろそろマイクの出番かな。

こんにちは、卯月です。

 

前から作曲していたNo.13をAudiostockの審査に出せました〜♪

今回は色々と困って試行錯誤していたので、かなり学んだことの量が多い気がします。

 

↓ここで色々あったね。笑

udzuki27.hatenablog.com

 

審査合格しますよーに!

……まぁ、それは向こうが決めることだから。

それでも願っときたいのー!

……はいはい。

 

f:id:udzuki27:20200413134939j:plain

↑このキャンディーちょっとマイクっぽくない?え、そんなことない?笑

 

 

おつぎの課題は

次も新しい分野の曲作りというのでもいいと思うのですが、せっかくだからもっと勢いよくスキルアップを図りたいところです。

ということで。

次回の曲はついに楽器を使った録音にチャレンジしてみようと思います。

 

↓この記事でマイクも買ったし

udzuki27.hatenablog.com

 

ついにこの時が!

……何を録るかは決まってるのかい。

それはまだひみつ〜

 

合わせて勉強するかもなこと

ちょっとまだ卯月も詳しくは分かっていないのですが、実際の音源を録音するにあたっては、それをちゃんと綺麗に聞こえるように調節する「マスタリング」とやらをしなくてはならないっぽいです。

今作っている曲の調節事情としてはノーマライズ処理」という音量調節的なのしかしていないので、かなり勉強が必要になってきそう。

 

ノーマライズ処理はここで解決したよ
udzuki27.hatenablog.com

 

ちょっと大変そうだな〜

……まぁ、必要ならやるしか無いね。

そだね
気合入れとこ♪

 

まとめ

……と、まぁそういう訳なので。

今回はマイクを使ってみようということで、また作曲頑張ります♪

やってみたらまた色々書くと思うので、しばしお待ちを。

 

マイクちゃんと使えるかドキドキだよ〜

……道具は正しく使えばいいだけさ。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ