卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

言ったことはやるだけなのです。

こんばんは、卯月です。

 

さぁ。今日は6月30日。

もう今月もおわりです。(はやいね)

 

前に言っていたこと。

今日は6月の目標がどうなったかの報告です。

 

6月の目標 

 

  1. おそうじをしてメンタル面を整える
  2. 30曲作詞する 

 

↓この記事で決めた

udzuki27.hatenablog.com

 

……12日間で30曲作詞すると言っていたね。 

そうそう!
それの結果発表みたいな!

 

f:id:udzuki27:20200630170815j:plain



 

 

言ったことはやるだけなのです

結論から言います。

 

30曲作詞できました!

 

わーいわーい。がんばりました。(どやっ)

作りかけとかタイトルだけとかのも含めると37曲ですが、完成品は30曲分。

とりあえず目標達成です♪

 

わたし言ったこと守るから〜♪

……お疲れ様。

 

30曲作ってみて思ったこと

今まで卯月はそんなに作詞とかしてこなかったので、ひらめいたとは言っても模索しながらって感じで、一曲に時間がかかることもしばしば。

でも、30曲も作るとだんだん感覚がつかめてきました

 

音楽ってそんなに数を決めて生み出すものじゃないかもしれないですけれど、初心者としてはそれくらいして体感するというのがよかったのかも。

 

作詞脳が鍛えられたので、これからは自分の好きなペースで曲を生み出していければと思います。

  

作詞っていうのが生活の一部になった感じかも♪

……その習慣を継続する事だね。

 

そこで浮かびあがる新たな課題

作詞しているとメロディーとかもある程度は考えたりするわけでして。

そこで浮かびあがる新たな課題。

 

楽曲のアレンジスキル。(伴奏つけるってことね)

 

メロディーと歌詞まではできるようになったけれど、卯月はまだアレンジ経験が非常にとぼしいのです。

アレンジでいい感じの曲を作るうえでは楽器も弾けた方がいいですから、楽器の練習もしたいところ。

 

やりたいことがてんこ盛りです。

 

それは来月にがんばろうと思う!

……道の長さはやり方次第。

 

まとめ

はい。ということで。

今日は6月の目標の達成報告でした。

 

あっそうだ。最後に目標1の方。

メンタル面は安定したけれど、おそうじは今も続いています。

ま。それは今夜いい感じに仕上げてクリアです。

 

ふぅ。みなさまは今月どうでしたか?

色々あったと思うけれど、とりあえず。

2020年6月もおつかれさまでした。

 

じゃあまた7月に会おうね♪

……それ、明日だけどね。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。 

 

 

気が向いたらぽちっと応援お願いします♪
いつもありがとう
もふもふ