卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

空気がつめたいのは思う存分にもこもこできるというしあわせです。

こんばんは、卯月です🌙

 

今日はひさしぶりに通院の日でした。

 

そうそう。

なんかすごく元気に見えるかもですが、わたし一応これでも闘病中で!

ちょいちょい「病院行き」の強制外出イベントが発生します。

 

ここんとこずっと眠りっぱなしだったから、帰り道とふらふらでしたが無事帰宅。

病院卒業も近いのでいい感じです♪

(ってかもう行かないかも。まだわからん。)

 

外に出て思ったんですけど、もう前よりかなり空気がつめたいですね。

ちょうど今週のお題がそんなのだったので、今日はそのお話ししまーす。

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

……急に関西弁。

でもなんか!ごろがいい!

 

f:id:udzuki27:20201030183745j:plain

↑もこもこって言ったらひつじさん♈︎

 

 

空気がつめたい

わたしね。空気がつめたくて、あたたかいものが恋しくなることってすてきと思います。

 

こたつとか、おふとんとか。

夏場には「もういらない」って感じていたものが「あ、やっぱいる」って変わるの。

それって少しこどもっぽいなって思ったり。

 

感覚のことじゃなくて、それは家族的なお話。

思春期にはいったりして「もういらない」ってはなれたい気持ちがでてきたりもするんだけど。

それでも、ふと空気がひえこんだときに「あ、やっぱいる」って帰りたくなる場所。

 

そういうの思い出させてくれるって考えると、つめたいのもまた一興って感じるんですよね〜♪

 

だってほかほかしたいもん♪

……それはまるで人生の風のように。

 

思う存分にもこもこできるというしあわせ

あとこれはすっごく個人的な話なんだけど、もこもこってだいすきで♪

思う存分もこもこできるというしあわせを享受できるのがつめたい季節のいいところって思う!

 

夏は夏でひらひらが好きだからいいんだけど。

(結局いつも好き。お気楽な脳みそ。笑)

それでもブランケットにくるまりながらソファでぬくたくなるってしあわせレベルが高すぎる。

 

それにプラスして、片手にホットミルクがあるともう最高☕︎

ホットミルクを作ったときはブランデーをほんの一滴たらすと香りが非常に「もふぅ」ですよ。

 

↓「もふぅ」についての説明はこちら。

udzuki27.hatenablog.com

 

みなさまもさむい夜にお試しあれ〜♪

 

今晩わたしものんでみようかな〜

……起きていたらね。

 

まとめ

はい。ということで。

今回はお題「急に寒いやん」のお話でした。

 

まるでいいこと尽くめのように語ったけれど、ひえた空気も欠点はあるよね。

それは「マラソン大会の空気感を思い出す」ってところ!

(マラソンきらい。雨乞いする。笑)

 

でもでもそんなのはもこもこパワーで吹きとばせ〜!

みなさまも各々の観点でつめたい季節を楽しんでくださいね♪

 

お風邪などひかないよう、ぽか力をあげていきましょう。

それでは。おやすみなさい。

 

……夜は冷える。

おふとんでぽか力アープッ!だよ♪

 

今日も最後までありがとうございました。

以上、卯月でした。🈷

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとう
もふもふ

 

↓読者登録&Twitterフォローお気軽にどうぞ〜✨

卯月はここで考える。 - にほんブログ村