卯月はここで考える。

夢は世界一。ひきこもりの変化の記録です。

MENU

締め切りがやばい。

こんにちは、卯月です。

 

昨日は悠長にパズルの記事なんて書いていたけれど。

本当の状況はこうです。

 

締め切りがやばい。

 

わたし小説家になりたいんで、現在、とある新人向けの賞に応募しようと思っているのですが……。

 

やばいやばい書き終わらない……!

 

f:id:udzuki27:20200206121645j:image

 

こんなことブログで書いてないで小説書けや!っていう話かもしれませんが。笑

ブログはブログで文章力向上のための練習なので、ここはやめるべきではない気がして、こんな情けない文章を書いております。

 

いやぁ〜小説をまとめるのって、ほんと難しいですね。

最初の設定とかはわりかしスルーっと決まって、これで受賞してみせるぞー!ってノリノリで書き始めるんですけれど、書いていくうちに「アレ、この設定なんか矛盾してるんじゃない?」とか「この人なんか魅力不足な気がする」とか思い始めて、「……。」となります。笑

 

多分、小説を書く経験値がまだ足りないから、そういうことを全て見通せないんですね。(自分で言ってて悲しい。笑)

 

いま応募しようとしている文章はどれも短めなものが多いので、まずはそこで力を付けて、だんだん長編にも取り組んでいこうかな、と思っています。

 

まぁ、とにかく今は締め切りがやばいんです!

 

はぁ、これは誰に向かっての何の主張なんだろう。笑

 

余裕を持って書き上げて、余裕を持って推敲する。

そんな理想とは程遠い現実。

 

でも、小説はとにかく書き上げることが大切なようなので、何とか頑張りますね。

 

まだ小説家になってもいないのに締め切りに追われるなんて……。笑

 

 

応募できたらまた記事書きます。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

以上、卯月でした。